やるべき事をやったら後は天命に任せること

こんな方におすすめ

  • 他人の反応を気にしない自分になりたい。
  • 自分のやるべき事を徹底的にやり続ける人になりたい。
  • 「挑戦→失敗→改善」を繰り返して成長していきたい。

 
この記事を読んでわかること

  • 他人の反応は、コントロールできない
  • コントロールできる事に集中しよう
  • この世で確実にコントロールできるのは自分自身の行動だけ
  • 自分のやるべき事を徹底的にやろう
  • やるべき事やったら後は天命に任せろ
 

僕は「ブログに、youtubeに、ダンスの練習に、ダンスイベントの出演に」と自分にできることに全力で取り組んでいます。

僕が全力で取り組んでいること

ブログは、2018年11月に月間10万PV見られるまで、成長してきました。

youtubeは、345人の方に、チャンネル登録して頂けるようになりました。

ダンスは、日々身体の使い方が上達するように、練習に励んでいます。

2018年11月3日の2018年八幡起業祭ダンスコンテストでは、審査員特別賞を頂きました。

先日以下のようなツイートをしました。

「やるべき事やったら後は天命に任せろ」 っていうのは、ほんとにそのとおりで、他人がどう思うとかそういうことを気にしてもしょうがない。

「自分にできることを全力でやりきる+やりきったあと、もっとこういうふうにしたい等の改善案を検討して、ひたすら上を追求していく」スタンス。

僕は、週2回ダンススクールに通っています。

スクールのイベントクラスに入っているので、ダンスイベントに出させて頂いてます。

ダンスイベントに出ると、いろんな反応が返ってきます。

ですが、他人の反応は良い反応も、悪い反応もコントロールすることはできません。

ですので、だれに何を思われても、自分にできることを出し切ったら、気にしないようにしています。

そして「自分がイベントで踊っている動画を見直す→改善点を探す→身体の使い方をレベルアップさせていく」流れを繰り返しています。

ということで、やるべき事をやったら後は天命に任せよう、ということで記事にまとめてみました。

他人の反応は、コントロールできない

他人の反応はコントロールできないという事実を理解してください。

どんなに頑張っても、あなたのことを批判する人は、批判してきます。

他人の反応は、コントロールできない

他人の反応を、極度に気にしていませんか?

残念ながら、他人の反応、言葉、行動などをコントロールすることはできません。

どんなに頑張っても、あなたのことを批判する人は、批判してきます。

どんなにすごいことをしても、批判する人は、必ずいます。

繰り返しになりますが、他人の反応はコントロールできないという事実を理解してください。

さらに、コントロールできる事に集中しよう、ということについて深掘りしていきます。

コントロールできる事に集中しよう

コントロールできる事に集中しましょう。

他人の反応はコントロールできません。

ですが、自分自身の行動はコントロールできます。

コントロールできる事に集中しよう

コントロールできることって、なんだと思いますか?

答え:自分自身の行動です。

他人の反応はコントロールできません。

ですが、自分自身の行動はコントロールできます。

自分のやるべきことに集中してください。

ザックリいうと「他人があなたを批判している→批判を無視して自分のやるべきことに集中する」イメージです。

ダンス、パフォーマンスなんでもいいので、自分のやるべきことにひたすら集中しましょう。

繰り返しになりますが、コントロールできるのは、あなた自身の行動だけです。

さらに、この世で確実にコントロールできるのは自分自身の行動だけだよ、ということについて深掘りしていきます。

この世で確実にコントロールできるのは自分自身の行動だけ

この世で確実にコントロールできるのは自分自身の行動だけです。

意識を自分自身のやるべきことにフォーカスして、ひたすらやるべきことに取り組んでみて下さい。

この世で確実にコントロールできるのは自分自身の行動だけ

他人の反応をコントロールしようとしていませんか?

はっきり言います。

無駄なので、今すぐやめましょう。

逆にこの世で確実にコントロールできるのは、なんだと思いますか?

答え:この世で確実にコントロールできるのは、自分自身の行動だけです。

どんな分野であっても、どんな場所で生きていても、あなたのことを批判する人は、必ずいます。

さらに、頑張っているあなたのことを批判する人も、必ずいます。

繰り返しますが、コントロールできない他人の反応を気にするのは、無駄です。

今すぐ止めましょう。

意識を自分自身のやるべきことにフォーカスして、ひたすらやるべきことに取り組んでみて下さい。

他人の出す音を異常に気にしすぎて精神的にやばくなっている人について書いた記事を参考にしてみて下さい。

記事を読んでいただくと、他人の反応を気にすることや他人の行動をコントロールしようとすることが、どれだけ意味のないことかわかると思います。

さらに、自分のやるべき事を徹底的にやろう、ということについて深掘りしていきます。

自分のやるべき事を徹底的にやろう

自分のやるべき事を徹底的にやりましょう。

他人の反応を気にしている時間は、すべて無駄です。

他人の反応を気にしていた時間を、自分のやるべきことに注いでください。

自分のやるべき事を徹底的にやろう

他人の反応を気にして、行動にブレーキをかけていませんか?

他人の反応を気にしている時間は、すべて無駄です。

時間と精神力を捨てている状態です。

今すぐ、他人の反応を気にするのをやめましょう。

そして他人の反応を気にしていた時間を、自分のやるべきことに注いでください。

自分のやるべきことを徹底的にやってください。

他人の反応を無視して、自分のやりたいことに取りつかれたように頑張ってみてください。

下手でも、できなくてもいいんです。

とにかく自分のやりたいことにとことん挑戦しましょう。

頑張っているあなたのことを見ている誰かが、あなたのことを応援してくれるようになったりもします。

さらに、やるべき事やったら後は天命に任せろ、ということについて深掘りしていきます。

やるべき事をやったら後は天命に任せろ

やるべき事をやったら後は天命に任せましょう。

ジタバタしても結果は変わりません。

やるべき事をやったら後は天命に任せろ

やるべきことをやったら、どうするのがベストだと思いますか?

答え:天命に流れを任せましょう。

ダンスイベントでも、スポーツの大会でもなんでも、自分の実力を出し切って頑張ったら、あとは天命に任せましょう。

ジタバタしても結果は変わりません。

やり切った自分に意識を集中させましょう。

良い結果が出たら、素直に喜びましょう。

結果が思わしくなかったら「改善点を見つける→改善点を踏まえて再び挑戦する」サイクルを作っていきましょう。

繰り返しになりますが、ジタバタしても結果は変わりません。

やり切った自分に意識を集中させ、天命に流れを任せましょう。

まとめ

やるべき事をやったら後は天命に任せよう、ということについてまとめてみました。

「自分にできることを全力でやりきる+やりきったあと、もっとこういうふうにしたい等の改善案を検討して、ひたすら上を追求していく」スタンスで生きていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です