僕のプロフィールを動画付きで紹介します!!


こんにちは。

くまさんです。

僕が、どんなことをやっているのかザックリとお話します。

マジカルダンスサークル

2019年4月に、マジカルダンスサークルというダンスサークルを立ち上げました。

週4日、場所を借りてダンスの練習を行っています。

近所で開催される夏のイベントに向けて、k-popダンスや、ジャズダンス、オールドスクールダンスの練習をしています

ダンス

僕は、週4日場所を借りてダンスの練習をしてます。

そして、ダンスでは、首・胸・腰のアイソレーションが大事になってきます

上の動画は、僕がアイソレーションで自己紹介をしている動画ですので参考にどうぞ。

アイソレーションって何?と思われた方は、別記事で「ダンス初心者と経験者の違い」という内容で、アイソレーションについて詳しく解説してますので、さっと目を通してみてください

ダンス初心者と経験者の違いは何なのか?徹底解説!!

ジャズダンス

僕のダンスの動きは、ジャズダンスのシルエットをベースにしています。

ジャズダンスのかっこいい身体の使い方

上の動画は、僕が実際にジャズダンスのかっこいい身体の使い方を実践している動画です。

立ち姿、腕の使い方、指先、歩き方など、細かいところに意識が行くようになると、踊っているときのシルエットがかっこよくなります。

別記事で、「初心者向け!ジャズダンスをかっこよく見せる身体の使い方」についてまとめてますので、サクッと目を通してみて下さい。

初心者向け!ジャズダンスをかっこよく見せる身体の使い方を徹底解説!

k-popダンス

2019年5月30日現在、夏のイベントに向けてk-popダンスの練習をしてます。

上の動画は、BTSのジミン君がやってる首から動かすアイソレーションの動きを、僕が実践した動画です。

首・胸・腰・膝の流れで、身体を連動させて動かしています。

そして、地道に練習するうちに「k-popダンスをかっこよく見せるためのポイント」がわかってきました。

k-popダンスでは、身体の角度、目線、肩の使い方など、見せ方を工夫することが大切です

k-popダンスをかっこよく踊りたい方は、別記事で「k-popダンスをかっこよく踊るためのポイント」を解説してますので、参考にしてみてください

k-popダンスをかっこよく踊るための基礎動作を徹底解説!

ストレッチ

ジムとダンスの練習場所で、ほぼ毎日ストレッチをしてます。

ストレッチは、健康的に心地よく日々を過ごすために、とても大事になってきます

上の動画は、僕が背中のストレッチをしている動画ですので参考にどうぞ。

別記事で「背中を柔らかくする」という内容で、背中のストレッチについて詳しく解説してますので、さっと目を通してみてください

背中を柔らかくするストレッチのやり方を解説!

開脚ストレッチ

開脚ストレッチも、週7日、毎日のように行っています。

基本の開脚ストレッチ

上の動画は「基本の開脚ストレッチ」を僕が実際に行っている映像です

よければ、グッドボタンやチャンネル登録をお願いします☆

別記事に、僕が実際に動画で実践している「身体が固い人が開脚をするためにやるべきこと」について書いてますので、サッと目を通してみてください

身体が固い人が開脚をするためにやるべきことを徹底解説します!

肩を柔らかくするストレッチ

肩のストレッチも、週7日、毎日のように行っています。

基本の肩ストレッチ

上の動画は、僕が実際に基本の肩ストレッチを行っている動画です。

普段から肩を柔らかくしておくと、肩を痛めにくくなりますよ☆

慢性的な肩こりがある人に、特におすすめです

別記事で、「基本の肩ストレッチ」についてまとめてますので、サクッと目を通してみてください

身体の固い人が肩を柔らかくするためにやるべきことを徹底解説!

まとめ

もっと詳しいプロフィールが気になる方は、別記事に書いてますので、そちらも目を通してみてください

アサクママサル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です