まるか食品の「ペヤング」は「ガチ」で美味いので絶対喰うべし!

ペヤングやきそばは、中華風やきそば、炒飯風やきそば、ピリ辛野菜炒め風やきそば、豚骨醤油焼きそば、たこ焼き風やきそば、塩ガーリック焼きそばという風に、怒涛の新作ラッシュが続いてます。

それぞれの味の違いを理解して、ペヤングやきそばについて、マスターしていきましょう。

カレーメシについてまとめた記事も、参考にしてみてください。

ペヤングの美味しさを動画で解説

ほのぼのした動画がいい感じの猫軍曹さんや、埼玉の仙人さん、ぶちかましさんの動画を参考にして、ペヤングの美味しさについて、勉強していきましょう。

ペヤング 中華風やきそば

www.youtube.com

ペヤング中華風やきそばについて、勉強していきましょう。

中華の味わいが、食欲をそそる仕上がりになっています。豊富に使用した、野菜との相性は抜群ですね。

発売日は、2018年4月9日です。

かやくは、キャベツ、ニンジン、もやし、きくらげです。たしか、ピリ辛野菜炒め風と同じ具材だと思います。

豚の旨味が効いた、中華風のソースが美味しいです。麺は、通常のペヤングと同じくらいの太さでしょうか。野菜たっぷりで、満足感があります。食欲を刺激してくれる、香ばしいお味でした。

ペヤング 炒飯風やきそば

www.youtube.com

香ばしさが癖になる、ペヤング炒飯風焼きそばを食べていきましょう。

50年以上続く、ロングセラー商品である「あみ印食品工業株式会社の炒飯の素」を再現したコラボ商品のようです。

発売日は、2018年4月2日です。

炒飯風ということで、かやくの中に玉子っぽいものがいっぱい入ってます。かやくの中身は、豚肉と卵とネギです。

すごく甘さがあって、良くも悪くも昭和の味です。近所の中華屋さんで食べる炒飯のイメージです。

決して激ウマではないけど、野菜などの甘さの他に、塩気もしっかりあって、ほのかにごま油のような感じが、口の中で噛んでいると漂ってきます。個人的にごま油は好きなんで、もっと強めに効かせてくれても良かった感じはします。

卵はやわらかすぎてすぐなくなっちゃう感じですけど、豚肉は結構あって、口の中に入れても存在感が残って、いい感じです。

是非、食べてみてください。

ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば

www.youtube.com

ペヤングピリ辛野菜炒め風やきそばについて、学んでいきましょう。

香辛料を効かせた、ピリ辛の野菜炒め風の焼きそばです。野菜を豊富に使用しており、彩りの良い仕上がりになっています。

発売日は、2018年3月19日です。

かやくの中身は、キャベツ、ニンジン、もやし、きくらげです。

ピリッと香ばしいソースが、美味しいです。辛くはないですが、スパイスの効いた、塩味強めの味付けです。野菜たっぷりが嬉しいですよね。麺は、豚骨醤油味と同じ系統です。ビールに合うかもしれません。僕は、身体のために、ビールは飲まないですけどね。

ペヤング 豚骨醤油やきそば

www.youtube.com

ペヤング豚骨醤油やきそばについて、勉強していきましょう。

超特選こいくちしょうゆとたまりしょうゆをベースに、豚骨の旨味が付与されています。最後まで飽きのこない、濃厚な味付けが食欲をそそります。

発売日は、2018年3月12日です。

かやくの中身は、メンマ、豚肉、ネギです。

いわゆる、豚骨風味の油そばです。豚骨醤油ラーメンの味わいがするソースが、いい感じに美味しいです。面は、ヌードル系の平打細麺です。人によっては、歯ごたえが物足りなく感じるかもしれません。

にしても、ペヤングの新作ラッシュ、勢いありますよね。

ペヤング たこやき風やきそば

www.youtube.com

ペヤングたこやき風やきそばについて、マスターしていきましょう。

まるで、たこ焼きを食べているような商品です。たこ焼き風天かすが味の決め手になります。

一般発売日は、2018年3月5日です。コンビニで、2018年2月26日に、先行発売されたようです。

かやくは、キャベツ、たこ焼き風揚げ玉、紅生姜です。

まろやかなソースで、安定した美味しさです。たこ焼き風の天かすというか、味付き天かすと言うか、僕の想像力では、脳内にたこ焼きが浮かんできませんでした。

ペヤング 塩ガーリックやきそば

www.youtube.com

ペヤング塩ガーリック焼きそばについて、学んでいきましょう。

ガーリックの香りと旨味が効いたパンチのある味付けです。出来上がり後の香りは、食欲をそそります。

発売日は、2018年2月5日です。

かやくの中身は、キャベツ、フライドガーリック、豚肉です。

とにかく、パッケージにもあるように、にんにくの風味がめちゃくちゃ強いです。

にんにく好きには、たまらないといったところでしょうか。にんにくを直で食べたようなツンとした味わいです。

食後の口臭ケアは、ブレスケア等でしっかり対応しておきましょう。

ペヤング もっともっと激辛maxやきそば

www.youtube.com

ペヤング もっともっと激辛maxやきそばについて、マスターしていきましょう。

好評発売中のペヤング激辛やきそばを更に辛くした、姉妹品です。極限まで辛さを求めた激辛ファンのためだけに作ったと行っても過言ではない商品として開発されました。

かやくの中身は、ペヤング激辛焼きそばと同じで、キャベツ、チキンミンチです。

発売日は、2017年12月4日です。

以前も、ペヤング激辛maxというのが、でてましたよね。そこからそれほど時間が立たずに、この新作が出た印象です。激辛maxが出て、カレーの辛いパターンが出て、今回のもっともっと激辛maxが出てきました。

まさに、怒涛の激辛ラッシュですね。

以前の激辛ペヤングは、カップ麺の中の激辛商品では、一番辛い商品だったと思います。ですので、辛いものが苦手な人は、食べきれないんじゃないかなくらいの辛さでした。

見た感じは、まったく辛そうな感じは、ありません。ですが、食べてみると、もっともっとという文字通り、めちゃくちゃ辛いです。辛いのが苦手な人は、一口食べただけで、もう食べたくなくなるくらいの辛さです。

麺を食べたときにちょっとむせるような、喉にくる感じの辛さです。旨さを感じるんですが、やっぱり汗をかきますね。

動画のぶちかましさんは、辛い食品に強いようなので、平気そうに見えますが、間違いなく辛いです。

激辛好きな方は、是非、食べてみてください。辛いなーと思いながら、あえて辛いものを食べるのが好きな人にも、おすすめです。

まとめ

ペヤングやきそばシリーズの怒涛の新作ラッシュを、感じていただけたでしょうか。

中華風やきそば、炒飯風やきそば、ピリ辛野菜炒め風やきそば、豚骨醤油焼きそば、たこ焼き風やきそば、塩ガーリック焼きそば、それぞれに味の特徴があります。

いろいろ食べ比べてみて、あなただけのお気に入りの味を見つけみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ダンスが大好き。毎日ダンスのことばかりを考えている狂人系ダンスブロガーです。 主に、ダンス記事、ストレッチ記事、筋トレ記事を書いてます。すべてはダンスに必要なスキルです。