筋トレの基本フォームを覚える【正しい知識を持った人に教わると良いです】

筋トレの基本フォームを覚えるとは

筋トレしてても、なかなか効かせたい部分に効かないんだけど、どうしたら良いの?

という疑問に簡単に答えていきます。

効かせたい部位に効かせられない人は、筋トレの基本フォームを覚えると良いです

自己流のフォームでガムシャラに筋トレしている人は、考え方を改めたほうが良いです。

なぜかと言うと、自己流のフォームだと、きちんと効かせたい部位に効かせられないからです。

補足

ちなみに、自己流できちんと効かせたい筋肉に効かせられているっていう素晴らしい人は、この記事を読んでいただかなくても大丈夫です。

じゃあ、どうしたら良いかと言うと、きちんとしたフォームでトレーニングをされている人に、教えてもらってみて下さい。

例えば、

  • ジムのトレーナーさん
  • きちんとしたフォームでトレーニングされているジムの会員さん
  • 筋トレに詳しい友達

に聞いてみるとよいかと思います。

自宅でトレーニングしているなら、youtubeなどで、一人だけに限定して、自分の師匠を見つけてみて下さい。

ジムであれ、youtubeであれ、師匠は、一人だけにするのが良いかと思います。

なぜかと言うと、いろんな人の知識をつまみ食いしても、きちんとした理論が確立されず、正しいフォームが身につかないからです。

まとめると、自己流でトレーニングするよりも、正しい知識を持った人に教わったほうが、効かせたい部位に効かせられるようになりますよってことを覚えておいて下さい。

筋トレのまとめ記事に戻る

お疲れさまでした。

もっと筋トレについて詳しく知りたい方は、

筋トレに必要なすべての知識をまとめてみました【マインドマップ】の記事をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です