痩せたいなら、間欠的断食を取り入れると良い

痩せたいなら、間欠的断食を取り入れると良いとは

痩せたくて断食に興味があるんだけど、どうしたら良いの?

という疑問に簡単に答えていきます。

痩せたいなら、間欠的断食を取り入れると良いです

痩せたくても、なかなか痩せられないのに3食食べている人は、考え方を改めたほうが良いです。

なぜかと言うと、3食食べなくても人間は健康的に生きていけるからです。

じゃあどうしたら良いかと言うと、間欠的断食を取り入れてみて下さい。

もう少し突っ込んだ話をすると、朝食をまるごと抜いたら良いですよって話です。

痩せたいって言ってる人は、常にオーバーカロリー状態で栄養を取りすぎているので、朝食を抜いても栄養失調になることはないですからね。

さらに言うと、朝食を抜く、間欠的断食の何が良いかと言うと、朝食を抜いて活動している間に、身体の中にある脂肪がエネルギーとして使われるため、体脂肪が少しずつ落ちていく効果があるよって話です。

まとめると、朝食を抜く、間欠的断食を取り入れることで、体脂肪が燃焼されやすい状態になりますよってことを覚えておいて下さい。

筋トレのまとめ記事に戻る

お疲れさまでした。

もっと筋トレについて詳しく知りたい方は、

筋トレに必要なすべての知識をまとめてみました【マインドマップ】の記事をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です