顔がでかい人におすすめの帽子を解説!

こんな方におすすめ

  • 顔がでかいので、普通の帽子を被ると締め付けられて頭が痛くなる。
  • 顔がでかいけど、帽子をかぶっておしゃれをしたい。
  • 顔がでかくても、頭が痛くならずに長くかぶっていられる帽子を知りたい。

 

そんなあなたのために、顔がでかい人におすすめの帽子についてまとめてみました。

この記事で分かること

  • 顔がでかい人は、普通の帽子を被ると小さいので頭が痛くなる
  • 顔がでかい人でも被れるおしゃれな帽子がある

僕は、顔がでかいです。

特に、20代前後の頃は、180cm55kgとかなりガリガリに痩せていたので、余計に顔のデカさが目立ってアンバランスな体型でした。

今は、2016年8月からジムに通い始めて、徐々に身体を鍛えていき、増量期、減量期と繰り返した結果、70kgまで体重が増えました。

顔がでかい人におすすめの筋トレについて書いた記事もあります。

ガリガリで顔がでかい人のための筋トレ!懸垂でシルエットを変えよう!

筋トレして身体を大きくした結果、顔と体全体として見たときのシルエットバランスが、以前よりもきれいになったと思います。

ですが顔の大きさ自体は変わってませんので、顔がでかい方の「自分は、どんな帽子も似合わないな↓↓↓」という悩みはすごくわかります。

ということで、顔がでかい人におすすめの帽子について、お話していきます。

顔がでかくても被れるオススメの帽子を手に入れたい人へ

取り急ぎ顔がでかくても被れるオススメの帽子を手に入れたい人は、アディダスのスナップバックをポチって、実際に被ってみることをおすすめします。

顔がでかいと普通の帽子が被れない

普通の帽子が被れない

顔がでかい人が、帽子屋さんや、ファッションショップで帽子を探します。

これ、おしゃれだなという帽子を見つけました。

被ってみます。

すると、サイズが小さくて入らないんです。

せっかくおしゃれな帽子を見つけても、顔がでかいと被れないので、サイズが小さいことで断念してしまいます。

顔がでかくても被れる帽子があったらいいのになあ

すると、顔がでかくても被れる帽子があればいいのになと考えます。

いろんなショップを探し回ったり、ネットショップで探し回ったりします。

でも、なかなか思うような帽子はみつかりません。

顔がでかくてもおしゃれに被れる帽子はあります

顔がでかくて、被れる帽子がないとなんだか悲しくなりますね。

ですが、安心してください。

顔がでかくても、おしゃれに被れる帽子があります。

それは、アディダスのスナップバックです。

スナップバック

スナップバックとは、キャップの後ろにサイズ調整ベルトがあって、簡単にサイズの調節ができるキャップのことです。

通常のキャップは、サイズ調節ができないのでジャストサイズのものを選ばないといけません。

スナップバックなら、顔がでかくてもサイズの調節ができるのでおすすめです。

注意

スナップバックなら何でもいいわけではありません。

スナップバック自体の、対応サイズに注意してください。

おすすめは、アディダスのスナップバックです。

アディダスのスナップバックのサイズ

SIZEは、OSFX(57cm~60cm)のフリーサイズ。

60cmまで対応している商品は、実際にショップでいろいろ探してみましたが少ないです。

大抵の帽子は、58cmか、大きくても59cmです。

実際に被ってみると、顔がでかくてもかなり余裕で被れます。

アディダスのスナップバックの色展開

色展開は、アマゾンにあるのが、ネイビーとブラック。

ライトオンなどのショップには、白、赤、ネイビー、ロイヤルブルー系の青、ブラックがあります。

アディダスのスナップバックの着用感

後ろのスナップバックでサイズの調節ができます。

頭が大きくても、スナップバックを限界まで使えば、楽に被れます。

アディダスのスナップバックのかぶり方

普通にまっすぐ被る。

ちょっとななめに被る。

前後を逆にして被る。

平つばキャップなので、普通にまっすぐかぶっても十分おしゃれです。

アディダスのスナップバックの特徴

作りが頑丈でしっかりしています。

バックやリュックに、ぽいっと投げ入れて持ち運んでも、型くずれしません。

落ち着いた色味を選べば、カジュアルにも、おしゃれなジャケットスタイルにも合わせられます。

平つばキャップです。

ヒップホップなどダンスにも使えます。

おすすめの関連記事

顔がでかくて悩んでいる方は、ガリガリに痩せているパターンが多いです。

懸垂などの筋トレをして身体を大きくすると、全体として見たときのシルエットバランスがきれいになります。

ガリガリで顔がでかい人のための筋トレ!懸垂でシルエットを変えよう!

顔がでかい人におすすめの姿勢を解説!猫背を改善しよう!

顔がでかい人におすすめの伊達メガネを解説!

顔がでかい人におすすめの帽子を解説!


↑今ここ

顔がでかいので死にたい!つらいという悩みに答えます!

顔がでかいと笑われる!悪口を言われる悩みに答えます!

まとめ

アディダスのスナップバックで、顔がでかくてもおしゃれなキャップ生活を楽しむことができます。

ぜひ、被ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ダンスが大好き。毎日ダンスのことばかりを考えている狂人系ダンスブロガーです。 主に、ダンス記事、ストレッチ記事、筋トレ記事を書いてます。すべてはダンスに必要なスキルです。