インド人のように左右に首を動かせるようになる方法

インド人のように左右に首を動かせるようになる方法とは

インド人のように左右に首を動かすためにはどうしたら良いの?

という疑問に簡単に答えていきます。

インド人のように首を左右にスライドさせるためにはしっかりとした練習が必要です

インド人が、挨拶のように簡単に首を左右にスライドさせているのを見たことがありますでしょうか?

あれは、簡単にできるものではなく、普段からしっかりと首を動かしてないとできない動きです。

例えば、鏡を見ながら首を左右に動かしてみて下さい。

肩が上がってしまった人は、肩を落としてリラックスしたまま首を動かしてみましょう。

顔が斜め向きになってしまう人は、顔を正面に向けたまま首だけを左右に動かしてみて下さい。

どうしても首が動かない人は、両手のひらを顔に近づけて、頬が手のひらにくっつくように首を動かしてみましょう。

もう少し突っ込んだ話をすると、簡単にできるようになる動きではないので、首を左右に動かせる人を見たら「あの人、相当首の動きの練習してきたんだろうな」という視点を持ってみると良いかと思います。

まとめると、インド人のように左右に首を動かせるようになるには、地道な練習が大事だよって話です。

ダンスのまとめ記事に戻る

お疲れさまでした。

もっとダンスについて詳しく知りたい方は、

ダンスに必要なすべての基礎知識をまとめてみました【マインドマップ】の記事をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です