【朗報】ダンスを心から愛している人と踊ると、ダンスへの愛がより一層深まる

ダンスを心から愛している人と踊ると、ダンスへの愛がより一層深まるとは

ダンスを心から愛している人と踊ると、ダンスへの愛ってどういうふうになっていくの?

という疑問に簡単に答えていきます。

【朗報】ダンスを心から愛している人と踊ると、ダンスへの愛がより一層深まります

ダンスが好きで、身体の使い方を練習する、振り付けを練習する、身体を柔らかくする、身体を鍛えて強くするっていうのは、とても大事なことです。

ただ、それ以上に、ダンスに対する心の持ち方がどうなのかも、大切だよって考えてもらうと良いです。

何が言いたいかと言うと、ダンスに対してどれだけ真摯な、真面目な姿勢で取り組んでいるかが、ダンス上達のために絶対に必要ですよってことを覚えておいてください。

ということで、ダンスに対する愛のお話について語っていきます。

ダンスをなんとなく踊っているだけで、自分をかっこよくみせるためだけに踊っている人は、心を入れ替えたほうが良いです

なぜかと言うと、自分かっこいい、俺すげえってオーラで踊っている人は、ダンスではなく自分を愛しているだけだからです

もっと突っ込んだ話をすると、俺すげえって勘違いして踊っていても、きちんとダンスを踊り込んでいる人から見たら、「俺すげえって勘違いしている人」の踊りは、何の感動も覚えないですよって話です。

じゃあどうしたらよいかと言うと、ダンスを心から愛している人と一緒に踊ると良いです

例えば、スタジオレッスン、いつもの練習場所、ダンススクールなど、場所はどこでも良いので、この人ほんとにダンスが好きなんだろうなっていうのが、わかりやすいくらいはっきりしている人と一緒にダンスを踊ってみてください。

具体的に言うと、顔の表情、身体の動かし方、胴体の使い方、手の使い方、足の使い方、踊っているときの表情を含めた身体全体の使い方を見ていると、ダンスを本当に愛しているかどうかが、すぐに分かりますよって話です。

はっきり言うと、真剣な顔をしていても、笑顔で踊っていても、どんな表情をしていても、ダンスを心から愛している人は、その人の踊りを見ているとすぐにわかりますよって考えてもらうと良いです。

そして、ダンスを心から愛している人と踊ると、ダンスへの愛がより一層深まります。

なぜかと言うと、ダンスを愛している人と一緒に踊ると、心が震えるような感動に包まれるからです。

補足

ちょっとスピリチュアルな話になりましたが、2019年10月28日現在、僕は近所のジムのダンススタジオプログラムに入ってきました。

いつ見ても、とても素晴らしい身体の使い方をされるインストラクターさんがいて、彼のダンスプログラムには、毎月1回は参加させていただくようにしています。

何が言いたいかと言うと、いつ参加しても、彼のダンスへの愛が、踊りから、表情から、身体の使い方から、全身から、ダンスを愛しているっていうオーラが感じられるって話です。

そして彼のダンスへの愛を見ているうちに、僕は彼の真正面で踊らせて頂いているんですが、「彼がもっと笑顔になって楽しく踊ってくれるように、僕もダンスへの愛を込めて踊ろう」って思うようになりました。

さらに言うと、レッスン後は毎回「勉強になりました!!!」って言って、彼の前で合掌して、手を合わせて挨拶させていただいてます。

まとめると、ダンスを心から愛している人と踊ると、ダンスへの愛がより一層深まっていきますよってことを、覚えておいてください。

ダンスのまとめ記事に戻る

お疲れさまでした。

この「お疲れさまでした」を見る度に、あなたのダンスが少しずつ上達して、ダンスへの愛が深まっていき、ダンスを心から楽しんで踊れるようになってくれたらいいなあと思って、記事を書かせていただいています。

もっとダンスについて詳しく知りたい方は、

ダンスに必要なすべての基礎知識をまとめてみました【マインドマップ】の記事をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です