ドルフィンのシルエットは曲線的な美しさ

ドルフィンのシルエットは曲線的な美しさとは<

ドルフィンのシルエットはなぜ美しいのか?

という疑問に簡単に答えていきます。

ドルフィンのシルエットは曲線美

ガールズダンスの動きで使われるドルフィンは、美しくセクシーに見えますよね。

何故かと言うと、胸と足の柔軟性を使った背中の曲線美が表現されているからです

例えば、ガールズダンスのドルフィンをやってみて下さい。

胸が高い位置に浮いてしまう人は、腕立て伏せの状態から、胸を床に沈めていきましょう。

そして、片足を天井に向かって上げてみて下さい。

まとめると、胸が床に近づくほど、片足が高く上に上がるほど、曲線的な美しさが強調されますよって話です

もう少し突っ込んだ話をすると、胸と足が反対方向に互いに引っ張り合うような意識で動くと良いです。

背中が柔らかく動くことで、曲線的な美しいドルフィンシルエットが出来上がるでしょう。

ちなみに、ブレイクダンスやハウスダンスのドルフィンは、腕立て伏せの角度を倒立に近づけているので、より直線的な表現になっています。

ダンスのまとめ記事に戻る

お疲れさまでした。

もっとダンスについて詳しく知りたい方は、

ダンスに必要なすべての基礎知識をまとめてみました【マインドマップ】の記事をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です