auスマホの通話中に音声が途切れる問題の解決方法を解説!

こんな方におすすめ

  • AUのガラケーからスマホに変えたら、通話中の音声が途切れるようになった。
  • auスマホを使ってしばらく立ったら、スマホ同士の通話で音声が聞き取れなくなった。
  • 固定電話とは通話できるのに、スマホとの通話で音声が途切れてしまう

 

そんなあなたのために、auスマホの通話中に音声が途切れる問題の解決方法を記事にしてみました。

AUのガラケーからスマホに変更した方

スマホにした途端、なぜか通話中に音声が途切れるようになった。

auのスマホを長く使ってきた方

最近、スマホ同士の通話で、音声が途切れて会話できなくなった。

どちらの問題も、一発で解決できます。

この記事でわかること

  • auスマホの通話中に音声が途切れる問題の原因
  • auスマホの通話中に音声が途切れる問題の解決方法

この2つについて、解説していきます。

auスマホの通話中に音声が途切れる問題の原因

普通にスマホを使っているだけで、通話中に音声が途切れるようになった方が、この記事を読んでいる大半の方だと思います。

そうなると、特に、原因に心当たりがないはずです。

その場合、考えられるのが、icチップの不具合です。

ICチップに何らかの不具合が起こっていることで、通話中の音声が途切れてしまいます。

auスマホの通話中に音声が途切れる問題の解決方法

原因がわかったところで、自分でicチップの不具合を治すことなんて、できないですよね。

じゃあ、どうしたらいいか?

icチップを交換してもらいにauのショップに行く

icチップを交換してもらうために、auのショップに行きましょう。

補足

AUのショップに行くときは、身分の確認ができるものが必要です。

運転免許証(公安委員会発行のもの。国際免許証を除く)

運転経歴証明書(顔写真があるもの)

パスポート(日本国旅券)

身体障がい者手帳または療育手帳または精神障がい者保健福祉手帳

特別永住者証明書

在留カード(在留期限まで90日未満の場合は、毎月料金のお支払い方法が契約者ご本人名義のクレジットカードに限り、お申し込みいただけます。
住居地が「未定(届け出後裏面に記載)」と表記されている場合は、別途、下記に記載の[補助書類]が必要となります。)
+外国発行パスポート

マイナンバーカード(個人番号カード)

詳しくは、auのサイトで本人確認書類の詳細が確認ができます。

本人確認書類が準備できたら、auのショップに向かいましょう。

補足

AUのショップに行く前に、事前に電話でお客さんの少ない時間を確認しておくことを、おすすめします。

営業終了時間の、1時間前に行くと、混雑していることがあります。

だいたいみんな、同じ時間に行くっていうことです。

ショップ内で長く待ちたくない方は、お客さんの少ない時間を事前に電話で確認しておきましょう。

あとは、ショップに行って、事情を説明しましょう。

補足

auのショップに着いたら、

受付の人に事情を聞かれるので説明します。

1枚の用紙を渡されるので、必要事項を記入します。

番号札も渡されるので、呼ばれるまで待ちます。

呼ばれたら、事情を説明します。

icチップを無料で交換してくれます。

終わりです。

icチップを交換してもらったら、早速電話をかけてみましょう

家族や、仲の良い友達などのスマホに電話をかけてみましょう。

問題なく通話できているはずです。

お疲れ様でした。

まとめ

この記事でわかったことを、繰り返し確認しておきます。

この記事でわかったこと

  • auスマホの通話中に音声が途切れる問題の原因
  • auスマホの通話中に音声が途切れる問題の解決方法

icチップは、無料で交換してくれますので、安心してショップに行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ダンスが大好き。毎日ダンスのことばかりを考えている狂人系ダンスブロガーです。 主に、ダンス記事、ストレッチ記事、筋トレ記事を書いてます。すべてはダンスに必要なスキルです。