あさくまろん

ブログを書くネタに困ったらどうするか


ブログを書くネタに困ったらどうするか

f:id:asakumamasaru:20171031001737p:plain

有名ブロガー八木仁平さんの記事。

www.jimpei.net

ブログを書くネタに困ったらどうするか

ブログを書いてると、


どんな記事を書いていこうか思い悩んでしまうときってあるじゃん?


でも、


更新しないで止まってても、なんにもならないじゃん?


ブロガーたるもの、


なんやかんやでブログライフを楽しみたいじゃん?


そんなとき、


ボクは、


自分がブログに書きたいこと、


言い換えれば、ボクがこれからどんなことをして人生を楽しんでいきたいのかを、


文字としてブログに残しておくようにしてます。



f:id:asakumamasaru:20171031001927p:plain



というわけで、、、

ボクが、これからの人生を楽しむためにやりたいこと


ダンスが何よりも好きなので、

ダンスを踊る→ダンスを踊ったことの記事を書く。

ダンスの基本動作の動画を撮る→ダンスの基本動作の記事を書く。

参考になるダンサーさんのことを記事にする。

ダンスを人に教える→ダンスを楽しむためのサービスを提供する。

ダンスに携わる活動をする。

ダンスの楽しさを記事にする。

既存のダンスの振付をアレンジする。

ヒップ・ホップのリズム取りをひたすら練習して、動画に撮る→記事にする。

ダブステップ(ボディームーブ)ダンスを練習して、動画に撮る→記事にする。

ダンスの振付に挑戦する→動画に撮る→記事にする。



筋トレにはまって筋トレジャンキーになってるので、

筋トレの効かせ方について実践する→記事にする。

筋肉の部位別に効かせやすい筋トレを研究する→記事にする。

効果的なストレッチを研究して→記事にする。

減量増量時の食事法について研究して→記事にする。

腹筋の上4つが割れてきたので、実践して得た研究成果を→記事にする。

大胸筋の中央部の割れ目がきれいに出てきてるので、研究結果を→記事にする。



食べ物の持つ健康効果が気になるので、

野菜

果物

その他

健康効果別のおすすめ食品を研究して→記事にする。



はてなブログを毎日のように読んでるので、

読みやすいブログのレイアウト、書き方やレイアウトの仕方の無料相談を始めてみる。

ツイッターのつぶやきを活用したブログ記事を書いていく。

はてなブログのおすすめカスタマイズ方法について、まとめた記事を書く→随時更新。

ブログの面白さは、文章の長さに比例しないので、

短い文章で完結に書いた記事を増やしてもいいと思うということを→記事にする。




なんやかんやで、


ボク、結構やりたいことありますね(ΦωΦ)



あなたは、


ブログのネタに困ったらどうしますか


f:id:asakumamasaru:20171031001914p:plain


プロフィール画像は、印象に残るものを使おうっていう記事も書いてますぜ(`・ω・´)シャキーン

www.asakumamasaru.com

トップへ戻る