あさくまろん

【東京から】青春18切符を使えば2370円で行ける【小倉まで】

【東京から】青春18切符で2370円で行ける【小倉まで】

青春18切符。

普段モノレールを使ってる系男子のアサクママサルです。

青春18切符を使えば、2370円で東京から福岡県の小倉まで行けるって記事が、ヤフーヘッドラインで話題になってますね。

headlines.yahoo.co.jp


【東京から】青春18切符を使えば2370円で行ける【小倉まで】

【東京から】青春18切符で2370円で行ける【小倉まで】

「青春18きっぷ」は、各休み期間中に発売される5枚1組で1万1850円の普通列車(快速列車を含む)乗り放題の元祖お得なチケットであり、

1日あたり2370円以上の区間に乗車すれば元が取れる計算となる。



特段年齢制限もなく、誰でも利用することができるのだが、

一部区間を除き新幹線や特急列車などは特急券を購入しても乗車することができず、当該区間の乗車券を別に購入しなければならない。

つまり、普通列車と快速列車だけの旅になるのだ。

年に3回発売されるが、2017年の夏は7月20日~9月10日まで利用することができる。



そして今年の大きな変更は、3月のダイヤ改正によって、

東京から小倉まで1枚の「青春18きっぷ」で行けるようになったことだ。


小倉から東京へ戻る際には残念ながら1日で帰ることはできず、

新山口駅からでないと当日中に東京に戻ることはできないが、

往路だけでも約19時間にも及ぶ列車旅を楽しんでみてはいかがだろうか。

5枚1組で買うってシステムですから、夏の間だけでも、東京小倉間を2往復できる計算になりますね。

究極に交通費を節約したいなら、やってみてもいいかもしれません。

ただ、一日がかりで電車に乗って移動するって、半端なく体力消耗しそうな気がします。


鈍行列車で、ひたすら景色を眺めて楽しみたいっていう鉄道好きさんには、おすすめでしょうね。

ボクの場合、ずっと座ってると、背中がこってくるので、座りっぱなしはきついです。無理はしたくないじゃないですか。

となると、電車内を頻繁にウロウロしたらいいんでしょうけどね。


青春18切符の利用者さんの声を聞いてみよう

【東京から】青春18切符で2370円で行ける【小倉まで】




学生さんが、夏の思い出づくりに使ってるパターン。

これぞ青春18切符www




ビール飲みながら、たびーる。

ボクは、お酒飲みませんけど楽しそうですね。






大事なきっぷは、落とさないように肌身離さず持ち歩きましょう。






駅弁の旅もいいですね。




駅名が、女子のフルネームwww



まとめ

青春18切符で夏の思い出作ってみませんか?

飛行機でひとっ飛びしてもいいでしょうけど、ゆっくりとした旅も、案外楽しいものかもしれませんよ。

といいつつ、ボクは、飛行機でひとっ飛びしたいかも。



【ナンパ師が教える】男女問わず声をかけて友達になる究極のコツっていう記事もかいてますぜ。

www.asakumamasaru.com

トップへ戻る