あさくまろん

【童謡】ゆうやけこやけ(夕焼け小焼けで日が暮れて)【歌ってみた】

【童謡】ゆうやけこやけ(夕焼け小焼けで日が暮れて)【歌ってみた】

夕焼け小焼けで日が暮れる。

歌うの大好き系男子のアサクママサルです。

最近youtubeにどんどん動画投稿したい意欲が湧いてきてヤバイんですよ。

とりあえず、評価とか気にしないので、ガンガン投稿していきます。


【童謡】ゆうやけこやけ(夕焼け小焼けで日が暮れて)【歌ってみた】

おててつないで、みなかえろう。

歌詞

夕焼け小焼けで日が暮れて

山のお寺の鐘がなる

おててつないでみなかえろう

からすといっしょにかえりましょ



子供がかえったあとからは

まるい大きなお月さま

小鳥が夢を見るころは

空にはきらきら金の星

引用元:http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/yuyake.htm



小鳥が夢を見るころは って言う歌詞が、なんとなく好きです。



夕焼け小焼けのツイッターネタがほっこりするwww



夕焼け小焼けに反応するワンちゃんw





夕焼け小焼けのひまわり畑って、すごく幻想的ですね。




女の子が可愛いw


まとめ

夕焼け小焼けで日が暮れるって風景は、懐かしいような帰りたくなるような感じがいいですよね。

夕焼け小焼け見ながら、ボクと一緒におててつないで帰りませんか?www


2017/08/20追記。

雑記ブロガーの氷太さんから、コメントをいただきました。

【童謡】ゆうやけこやけ(夕焼け小焼けで日が暮れて)【歌ってみた】 - あさくまろん

夕暮れってキレイだよねぇ・・・まだ夜の時間があるけれど、1日の終わりって感じがして。

2017/08/20 17:38
b.hatena.ne.jp

夕暮れ好きな共感者の方からコメントを頂けて、ほんとにありがたいですwww

2017/08/20追記ここまで。



【アリアナ・グランデ公認】フィリピン出身の女性歌手Beverly(ビバリー)さんについての記事も書いてます。

www.asakumamasaru.com

トップへ戻る