あさくまろん

【牛乳石鹸】見てみたけどなんとも思わないぞwww【炎上CM】

【牛乳石鹸】見てみたけどなんとも思わないぞwww【炎上CM】

さ、洗い流そ。

牛乳石鹸の青箱を使ってる系男子のアサクママサルです。

牛乳石鹸が、炎上webCMでえらく話題になってますね。

zuisho.hatenadiary.jp

pokonan.hatenablog.com

anond.hatelabo.jp

anond.hatelabo.jp


では、早速見てみましょうか。


【牛乳石鹸】見てみたけどなんとも思わないぞwww【炎上CM】

さ、洗い流そ。

そんなに騒ぐほどのことでしょうか。もはや、表現の自由というくくりで片付けたら、それで良いんじゃね?って気がします。


みんなが言う正しさを、誰もが信じなきゃいけないっていう異様な感覚がボクは好きじゃない

CMに対して批判的なことをガンガン書かれてることに、ボクが思うこと。

父親とはかくあるべき、みたいな現代の父親像があったとして。

優しいとか。家族思いとか。

それに外れた行為をしている父親は、みな一様にして批判の対象にさらされるみたいな。異様な光景として、ボクの目には映ってます。

批判してるあんた達は、どんだけ聖人君子な生き方してんだよって、なりますよ。普通に。

CMに登場する父親みたいな考え方もあるんだよっていう。今の時代の父親像としての、1つのパターンを掲示してるだけですよね。

公序良俗に反した、著しい犯罪行為をおかしてるわけじゃないんだし。CMとして良作かどうかは別として、騒ぐほどのことでもないと感じました。

清廉潔白であること。聖人君子のように素晴らしい考えを持っていること。

そういう美徳を、他人にも押し付けようとするイマドキの感覚がボクは好きじゃない。

アウトローな存在も。アウトローな考え方も。まあ、そんな考えもあるだろうと、容認できる心の広さを持ちたい。


まとめ

牛乳石鹸さんが、狙って炎上させたんなら大したCM戦略ですねw

良いも悪いも、話題にならないよりもなったほうが、いいですし。


カリスマyoutuberヒカルに学べ!!!って記事も書いてます。

www.asakumamasaru.com

トップへ戻る