あさくまろん

【年収5億】カリスマyoutuberヒカルに学べ!!!【稼ぐ男】

【年収5億稼ぐ男】カリスマyoutuberヒカルさん。

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/vaz-wordpress-tokyo/2016/11/01220123/hikaru.jpg

画像引用元:http://vaz.tokyo/creator/

メガダンサー界隈のちょっとした有名人になりつつあるアサクママサルです。

ボクが踊ってるメガダンスについて、ツイッターやフェイスブックでメッセージくださってる方、ありがとうございますw

ヤフーヘッドラインで、カリスマyoutuberのヒカルさんについて特集されてましたね。

headlines.yahoo.co.jp

情報発信する上で、ものすごく参考になる発言をされてましたので、記事にしてみます。


動画作りのターゲット設定をする

ヒカル:ぼくの動画は基本的に30代の男性が好みそうな内容で構成されています。

カードゲーム屋のおっさん(店長)を起用した、大人が楽しめるようなトーク動画など、小学生や若者が面白いと思うような内容ではない。

だから動画では、小学生や中高生に人気のカードを登場させたり、人気ゲーム機をプレゼントしたりして、大人と若者の両方が視聴する理由をつくる。

これがぼくの動画の根本的なロジックです。


ターゲット設定が、ボクと同じ30代の男性とはっきりしてます。

誰に対して、動画を作っているのかはっきりさせたほうが、質の良いものができるというわけですね。


嫌われることも個性のひとつというスタンス

ヒカル:嫌われることも個性のひとつだと考えています。

大きなことを言って興味を抱かせ、動画に誘導する。

嫌いだけど無視できない。そんなYouTuberを目指しています。

正直な話、批判されてもまったく怖くない。

本音で話して嫌われて、それで評価が下がっても、質の高い動画を投稿し続けていれば必ず再評価されます。

嫌われることを恐れて本音を話せなくなるほうが怖い。


ヒカルさんは、嫌われることも個性の1つと言い切っています。

ボクも、youtube動画では、結構低評価が付いてますw

チャンネル登録・高評価・コメントお願いします!
Please Subscribe!

www.asakumamasaru.com


それが逆に、評価をつけてもらってるだけでもありがたいなと、最近では思うようになりましたw

www.asakumamasaru.com

評価が下がることを恐れて、やりたいことをしないっていうのが、一番最悪な状態な気がしてます。

低評価がたくさんついてる割には、結構再生されてますので、これからもガンガン動画投稿していきますよ。


自分の才能を信じて、魅力的な情報を毎日投稿し続ける

ヒカル:魅力的な動画を毎日投稿し続ける。

それと「日本一になる」と言い続けることも重要です。

洗脳ではありませんが、それを視聴者さんに刷り込んでいく。

「もしかしてヒカルが日本一になるんじゃないか」と思わせる。

いま3割くらいの視聴者さんは本気で考えていると思います。

それが半数を超えると、大きな風になる。ぼくの頭の中では、すでに1位になった自分が見えています。

あと2年くらいですね。そこで日本一に手が届きそうになければYouTuberはやめようと思っています。


自分の才能を信じるということ。

思い込みでもなんでも良いと思ってます。ボクはやれるんだっと自分に言い聞かせて、続けていくことが一番大事な気がしてます。

ときには、改善しながらですけどね。

www.asakumamasaru.com



ボクも、ヒカルさんに習って日本一のメガダンサーになると公言していこうと思いますw

ダンサー仲間募集してます。

www.asakumamasaru.com



トップクリエイターですら、毎日たゆまぬ情報発信をしているんです。

ボクも、ひと月あたり60記事を目標に、淡々と記事を書いていきますぜ。

www.asakumamasaru.com


まとめ

カリスマが言ってることは、やはり心に響いてきます。説得力が、ありますからね。

成功している有名人の言葉を、聞き流すのか、取り入れるのか。ここから、自己実現できる人とできない人の差が生まれてくるんでしょうね。

ボクは、カリスマの考え方を貪欲に盗んでいきますよ。

この記事が、あなたの自己実現の達成のお役に立てたら幸いです。


ツイッターを使いこなして固定ファンを増やそうって記事も書いてますぜ。

www.asakumamasaru.com

トップへ戻る