あさくまろん

MENU

揚げ出しアボカドが美味しそう過ぎてやばいんだけどwww

揚げ出しアボカドが美味しそう過ぎてやばいんだけどwww

アボカドでまさかの揚げ物料理w

美味しいもの大好き系男子のアサクママサルです。

mitokさんの記事で紹介されてる、揚げ出しアボカドが気になったので記事にしてみます。

mitok.info


揚げ出しアボカドが美味しそう過ぎてやばいんだけどwww

f:id:asakumamasaru:20170812233130j

画像引用元:http://mitok.info/?p=96432

どうですか、この揚がり具合。

醤油の照りといい、大根おろしの感じといい。今すぐに食べたいですよねw

業務用スーパーで、カット済みのアボカドを買ったら、ホント簡単にできちゃいます。

ボクがアレンジして作るなら、

  • つゆづくりを簡略化します。めんつゆを同量の水で割って、レンジでチン
  • 大根おろしを準備して
  • アボカドに小麦粉をまぶして
  • 軽く揚げ色がつくまで、数分揚げる

ハイ、完成。

もともと味の濃厚なアボカドを揚げることで、より深い旨味が出てきそうですねw

想像してたら、食べたくなってきました。


ツイッターで見つけた、美味しそうなアボカド料理の写真

アボカドをそのまま器に使う豪快さが好きw



アボカドが、餃子の具材にw

とっても濃厚な味がしそう。



アボカドを丸ごと揚げるなんて、考えたことなかったw


まとめ

とりあえず、業務用スーパーで冷凍のカットアボカドがないか、今度見てこようかなw

もし揚げ出しアボカドを作った方がいましたら、感想など教えていただけるとうれしいです。

極上の目玉焼きについての記事も書いてます。

www.asakumamasaru.com