あさくまろん

【メガダンス39】8曲目「Vente Pa' Ca」【踊ってみた】

【メガダンス39】8曲目「Vente Pa' Ca」【踊ってみた】

こっちにおいでよ

「Vente Pa' Ca」とは、こっちにおいでよという意味ですぜ。

男女問わずナンパして仲良くなっちゃう系ダンサーのアサクママサルです。

今回の「Vente Pa' Ca」はダンスをされてない方でも、踊りやすい簡単な曲になってます。動画を見ながらボクと一緒に踊っちゃいませんか?

踊りについて、質問がある方は、コメント欄に質問等記入してみてくださいね。公式の振り付けではなく、ボクが勝手にアレンジしてますので、ソノ点はご理解くださいw


【メガダンス39】8曲目「Vente Pa' Ca」【踊ってみた】

チャンネル登録・高評価・コメントお願いします!
Please Subscribe!

「Vente Pa' Ca」はゆったりとしたリズムの、ラテンポップダンスです。振り付け練習のコリオなしで、ずっと踊るフリーパターンですので、踊ってて気持ちがいいですよw

では、振り付けの確認に行ってみましょー。


手を軽く広げてマンボー、手を45度に伸ばしてスライド

マンボーのときに、軽くチェストポップすると、メリハリが出てかっこよくなりますよ。手は、リズムに合わせて、横に広げましょう。

スライドのときは、手を斜め45度くらいに伸ばします。リズムに乗って動けば、それだけでもきれいに見えますよ。


手で波を描きながらサイドランジ、肘を横と斜め下に伸ばす

手で波を描く動きは、ラテンダンスの基本なので、しっかり練習して覚えてくださいね。

肘を横と斜め下と横に伸ばした後、最後の8カウントの前に、顔を横から内側に勢いよく動かすと、かなりかっこよくなります。

この動きで、ゆるいラテンダンスにメリハリを付けてみましたw


右右左左で後ろに下がって、チャチャで2歩×2歩前に進む

ボクは、メガダンスのアレンジ曲ではなく、本来の原曲を使って練習してますので、ここは今回省いていますw

後ろに下がるときは、手を左右に開いて腕を動かしてもいいし、後ろに腕を流してもいいし。各自で、自分の好きな動きをしたら良いでしょうね。

チャチャで前に進むときは、頭の上に手をまわして、髪をかき分けるような仕草をすると、セクシーです。


ヒップロール三回して、腕開いて、クロス、オープン、額の前でクロス

右にヒップロールするときは、腰を左から前に回すようにしましょう。更に言うなら、腰を徐々に落としながら、ヒップロールすると、かっこよくなります。

クロス・オープン・額の前でクロスは、リズムに合わせて動くことを意識しましょう。


前に進みながら右足タップ、バッククロス、右に回って、後ろに下がる

ドリフスターズの往年の手の動きをしながら、右足タップで前に進んでいきますw

手を前後に動かしながら、左・右にバッククロスしますよ。手のひらが正面から見えるようにすると、かっこよくなります。

手のひらを外に押すように、右に4カウントで回ります。

肩を揺らしながら、腕をオープンクローズしながら、後ろに下がりますよ。普通に下がるよりも、動きを足して下がったほうが、断然かっこよくなります。自分なりに、好きな振り付けを考えて、楽しく後ろに下がりましょうw


まとめ

「Vente Pa' Ca」は、リズムがゆっくりで、初心者の方でも、無理なく簡単に踊れますよ。

ボクの動画を参考にして、楽しく踊ってみてね。

動画を見た方は、チャンネル登録・高評価・コメントお願いします!

メガダンス39-3曲目「Blow Your Mind」を踊った記事も書いてます。

www.asakumamasaru.com

トップへ戻る