あさくまろん

決意を新たにしても何も変わらない

【3日坊主】決意を新たにしても何も変わらない【必読!!】

決意を新たにするという愚行。

くま系メガダンサーのアサクママサルです。

今日はタイトルにちょっとドキッとすることを書いてます。ですがこれは、紛れもない事実。

決意を新たにしたって何の意味もないんですよ。


決意を新たにするとはどういうことか

よし、明日からダイエットするぞ!!!とかいうムダな決意が、世の中に溢れかえっていることはご存知ですか?しょっちゅう口癖のように言ってる方も多いハズ。

断言します。

そんなことしても、一生痩せれません!!!

決意を新たにしたって、3日坊主で終わるのが落ち。はっきり言って、決意を新たにしたくらいで人生変わるなら、全ての人の人生は、思い通りになってスゴイことになってるはずです。

実際は、そんなこともなく。大多数の方が、大きな変化を成し遂げることができずに終わってます。

決意を新たにしたって、何も変わらないってことを理解すべし!!!


自分を変えたいなら環境を変える

これ、かなり効果あります。ボクは、いつも言ってますが、週6日ジムに通ってます。一年前までのボクでは、考えられなかったこと。

運動する習慣をつけるぞ!!と意気込んだわけでもなく。ただ単に、2016年8月のリオオリンピックを見て、「水泳楽しそう♪」って単純な動機でジムに通い始めて。

いつの間にかのめり込んで、今では週6日通うまでになりました。


環境を変えたことで、変化が起こりました。

体重が、82キロから69キロまで減らすことができた。体脂肪率が、23,8%から、16,8%まで落ちた。筋肉量が、大幅に増えた。

肉体的にはこんな変化ですかね。

ジムに通ってボクの人生変わりました。

www.asakumamasaru.com

さらに、筋トレが楽しくなってきたし。ダンスにのめり込んではまってきたし。ジムでいろんな方と話すのが楽しくなってきたし。

精神的な変化も起こってきました。

ジムの楽しみ方について書いてます。

www.asakumamasaru.com


環境の変化が、ボクを変えてくれたんですよ。今すごく、充実してます。

ブログ記事作りの環境を変えていく方法も、考えてるところ。

とにかく、キーボードを叩いて文字を打とうって記事も書いてます。

www.asakumamasaru.com


自分を変えたいなら習慣を変える

習慣って、自分にとっての当たり前ですよね。これを変えるのはけっこう大変かも。自分では気づかないうちに、習慣的行動ってとってますからね。

ボクが、ブログ記事をごりごり作成してるのも、習慣を変えるって行動の1つなんです。その日のうちにあったことを記事にすると、なんかすっきりするんだよね。

いい気分になる行動を習慣にすると、とっても気持ちいいですからw

今は1日2記事ペースで記事を書いてるんだけど。もう一記事追加して、書きたいなって考えてる。

うーん。食レポ記事に。オピニオン系記事に。もう一つ習慣にしたい。やっぱり、はてブで話題になった記事のレビューかなあ。習慣にするなら。

と言った具合に、自分を変えるための行動を習慣に組み込んでしまいましょう。結果としてボクの行動が変わっていき、ボク自身が変わっていくわけです。


まとめ

決意を新たにするっていうムダな行動をやめて。環境をさっぱり変えて。習慣をちょっとずつ変えて。とやってるうちに、変化してる自分に気付くはずです。

この記事を読んでくれたあなたの環境や習慣が変わっていくことを、ボクは祈ってますよ!!!

コメント残してくれたらうれしいです。(こっそり)

トップへ戻る