あさくまろん

ジムにいる自意識過剰ではた迷惑な人の話をしようか

ジムにいる自意識過剰ではた迷惑な人の話をしようか

ブラックアサクマ降臨。

くま系メガダンサーのアサクママサルです。

週6日ジムに通ってます。たまに迷惑な人を見かけるので今日はその話をしますね。


ケース1:鏡張りの場所で鏡の前に座ってるのに、敢えて後ろを向いてストレッチする自意識過剰なおっさん

一言言わせてもらいたい。

あんた迷惑なんだよ!!!!

ただ後ろを向くくらいは全然いいんだけどさ。ていうか360度好きに動いてくれてもいいけどさ。一生懸命こっちみてなんかアピールするの辞めてくれ。必死に咳払いとかしちゃってるし。

超迷惑だぞおっさん。

ボクは、あんたみたいな自意識過剰系の変なおっさんに一ミリも興味ないw

そんなボクは、後ろの方の空いたスペースで、ダンスの振付の確認を黙々とするのが日課ですwダンスレッスン後は、30分位、メモにポイントを書きながら、その場でめっちゃ小さく動きの確認をしてます。

おっさんの自己アピールもなんのその、淡々とダンスの振付確認をするボクなのでした。

ダンス仲間、募集してますw

www.asakumamasaru.com


ケース2:風呂場やロッカールームで周りの様子をめっちゃ気にしながら、独り言つぶやいたり大きな咳払いする脂肪の塊のような巨漢男子

太ってるとか、痩せてるとか。そんなのはどうでもいいんだよね。だってここ、ジムなんだから。そりゃいろんな体型の人がいますよ。

だけどさ。

お前の独り言や大きな咳払いなんて聞きたくないんだよ!!!

こういう人に限って、いっつもぼっち。ぼっちが悪いとかじゃなくて、圧倒的にコミュニケーション能力がない人に限って、こういう変な方向に走ってさ。周りにムダな迷惑かけるのホントやめて欲しいわ。

ボクのイメージで言うと、太ってる人はジムで自意識過剰になってることが多い気がする。

だが、はっきり言おう。

太ってようがなんだろうが誰もあんたのことなんか気にしてないんだよ!!!

この辺のことわかってないんだよね。コミュニケーション取らない系の自意識過剰な人はさ。

会話がうまくなるためのコツ、書いてます。

www.asakumamasaru.com


まとめ

周りとのコミュニケーションって、凄く大事だなってことを記事を書きながら再確認しましたw

まあ、コミュニケーション取らなくたって、周りがしっかり見えてる人のほうが圧倒的に多いんだけどね。ただ、ごく一部の人が、変な方向に走っちゃう。彼らは、多くの人にムダに自分が嫌われてるってことが、わかってないんだろうなあ。なんかもったいない。

ジムに通ってボクの人生変わりました。

www.asakumamasaru.com

ジムが我が家のようになってます。

www.asakumamasaru.com

トップへ戻る