あさくまろん

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

鶏胸肉って安くてタンパク質豊富。

くま系メガダンサーのアサクママサルです。

最近、鶏胸肉で作った自作のサラダチキンを毎日食べてますw


秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

たまねぎのすりおろしに漬けると、お肉がとても柔らかくなるみたいですね。こういうの面白い。さとうではなく、はちみつを使ってるあたりが良いなって思います。

関連記事:秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


簡単チキンナゲット♪~鶏胸肉で~

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

鶏胸肉の皮と余分な脂を取り除き、包丁でたたくと。包丁で叩くってちょっとめずらしいパターン。ナゲットってこんなふうに作るのか。材料が、極限まで少ないのが良いですね。

関連記事:簡単チキンナゲット♪~鶏胸肉で~ by santababy [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


鶏むねの甘酢煮

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

お酢が入ってるので、夏の時期に食べたら特に美味しそう。ボクは、甘酢味好きですw締めに、強火で煮絡めるといい色がつきそうですね。

関連記事:鶏むねの甘酢煮 by MyDining [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品



■柔らか♪鶏むね肉のみそマヨ焼き■

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

味噌マヨって、万能な気がするw 5mm幅くらいのそぎ切りにするっていうのが最大のポイントでしょうね。薄いと、火が通りやすくなるから。肉が固くなりにくいはず。

関連記事:■柔らか♪鶏むね肉のみそマヨ焼き■ by 梶原鮎友 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


鶏むね肉のケチャップ炒め

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

ケチャップってだいたい冷蔵庫に置いてるから、気が向いたらすぐ作れるパターンw ビニール袋に小麦粉と鶏肉を入れ、よく混ぜ合わせると。これ、洗い物が少なくなるから良いですよね。

関連記事:鶏むね肉のケチャップ炒め by arare* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


★旨ッ!!鶏むね肉DE鶏チャーシュー

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

タコ糸さえ買っておけば、作れそうですね。暇な時に多めに作り置きしておいて、忙しい時のご飯として使えますね。生姜が味のアクセントになりそう。

関連記事:★旨ッ!!鶏むね肉DE鶏チャーシュー by nani cafe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

カレー味って、老若男女問わずみんなだいたい好きですよねw 日が通りやすいようにそぎ切りにするパターンまたきたw 家に常備してある調味料で作れる所が良いですね。 

関連記事:鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤ by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


簡単!めちゃうま鶏むねネギポンがけ

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

ごま油を使ったネギポンソースは、他の料理にも使いまわせそう。ここでもそぎ切りが出てきましたw鶏胸肉を柔らかくして食べるコツは、そぎ切りにありそうw

関連記事:簡単!めちゃうま鶏むねネギポンがけ by saetya [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


鶏むね肉の梅肉ソース♪

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

梅肉を使ったレシピって珍しいですよね。余分な油をキッチンペーパーで拭き取ると。この一手間が、大事な気がするw このレシピもそぎ切りです。

関連記事:鶏むね肉の梅肉ソース♪ by ☆さきっぺ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品



たれ絶賛!元祖鶏むね肉のやわらか油淋鶏

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

ボク、このレシピ10回くらい作ってます。たれがほんとに美味しい。胸肉でも、もも肉でも美味しくできる便利なレシピ。

関連記事:たれ絶賛!元祖鶏むね肉のやわらか油淋鶏 by ほっこり~の [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


簡単彼ご飯❤鶏むね肉のわさびマヨ

【節約】筋トレ好きのボクが作りたい鶏胸肉レシピ11選

わさびを、料理に使うことがまずないw そうめんのタレに使ったりはするけどね。わさびマヨネーズを是非試してみたいw

関連記事:簡単彼ご飯❤鶏むね肉のわさびマヨ by みね猫 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品


まとめ

鶏胸肉と一口で言っても、いろんなバリエーションが楽しめそうですね。ボクの一番のおすすめは油淋鶏。作り置きして、翌日に食べても美味しいですよ。

トップへ戻る