あさくまろん

ペヤングのお湯でカップヌードルを作ると本格的に旨いらしいw

ペヤングのお湯を再利用するという地球環境への配慮w

くま系メガダンサーのアサクママサルです。

ペヤングとか普段全く食べないんだけど。ちょっと興味が出てきたので食べてみたいw


ペヤングのお湯からは濃厚なだしが出るらしいw

麺から出る脂分。かやくのキャベツや肉から出る旨味。考えたらお湯をそのまま捨てるのはもったいないよねwそのお湯をカップヌードルに再利用すると。なんて頭がいいんだw

詳細は、yomerumoさんの記事で確認してみてね。

関連記事:【衝撃】ペヤングのお湯でカップヌードル作ると激ウマ! スープが本格ラーメン店レベルの味に変化!|ニュース&エンタメ情報『Yomerumo』


ペヤングの上手なお湯の注ぎ方発見w

かやくを下に敷き詰めたら、お湯を捨てるときにかやくが流れにくいとな。これは勉強になるw


超大盛りペヤングはお湯が820mlもいるらしいぞw

結構な量のお湯わかさんといかんやつやw


何故かペヤングにソースを入れてからお湯を注ぐパターンがあいついでいるらしいw

ただの悲報wお湯を入れる前にソースを入れてっと、、、!?いやいやそれはないでしょwって笑ってる人ほど危ないかもw


まとめ

お湯の再利用って尊いと思う。

しかも、ペヤングの出汁でカップヌードルが美味しくなるっていうねw

トップへ戻る