あさくまろん

ただ続けるんじゃなくて改善しながら続けること

f:id:asakumamasaru:20170730235447p:plain

続けるの接頭語に改善しながらを付けて欲しい。

くま系メガダンサーのアサクママサルです。

ただがむしゃらに何でも続けてればいいと単純思考に陥ってませんか?それ、ダメです。かなり危険。続けることはいいことなんだけど。ただ続けても面白くならないわけで。


ひたすら続けてればなんとかなるって有名になった人達がみんな言ってるんだけど、だって?

それはちょっと違うんだよ。あらゆる分野で有名になった人達が言う続けるは、ただ続けてたわけじゃない。試行錯誤しながら、改善を積み重ねながら続けるってことで。

同じことをただひたすら続けて。一年後も同じことを続けて。っていう考えることを放棄したような続けるは、成長につながらないんだよ。続けるにプラスして、立ち止まって改善することを考える必要があるわけで。

ブログで言うなら、ブログデザインのちょっとしたカスタマイズを変えてみたり。ブログ記事の構成方法を新しくしてみたり。プロフィール画像を新しくしてみたり。常に変化を取り込みながら、続けていくことが求められてると思うんだよね。

おっ、このブログプロフィール画像が変わってる!!とかちょっとした変化。こういうのが、読者にも自分にもいい影響を与えるわけで。適度に変化というスパイスを足しながら、続けていくっていうスタイルがかっこいい気がするんだ。


改善っていうのは自分のやる気を作ってくれる

ボクも、ヘッダー画像とプロフィール画像を変えてみました。変化が欲しいなって思ったんだ。ちょっとしたことで、ブログを継続するぞって気分を盛り上げてくれるわけで。そろそろはてなブログに来て、2ヶ月目に突入するし。

心機一転、楽しんでブログ記事を書くぞって思ってるところ。1日1記事でも。2記事でも。自分のペースでぼちぼちやってきますかね。


まとめ

ただ続けるんじゃなくて改善しながら続けることっていうお話でした。がむしゃらに頑張るだけじゃなくて。立ち止まって、見直して。改善して変化して。常に新しいあなたでい続けてね。変わらないあなたもステキでしょうけど。前に進んで変化してくあなたもきっとステキですよ。


ご案内

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakumamasaru/20170729/20170729233132.jpg


メガダンス、踊ってます

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/asakumamasaru/20170729/20170729230348.jpg?1501337117

トップへ戻る