あさくまろん

趣味を生産活動にしてブログで情報発信すれば最高に楽しい気がする

f:id:asakumamasaru:20170729221615p:plain

消費から生産へ。

くま系メガダンサーのアサクママサルです。

趣味を消費活動に費やしてませんか?一回でドバっとお金使って「ああ楽しかった。」終わり。みたいな。それ、すごくもったいないですよ。


趣味を生産活動にして情報発信すれば最高に楽しい気がする

ボクの趣味は、筋トレとダンスとブログ記事の作成。筋トレは、単純に自分の身体を作る生産活動だと勝手に思い込んでるw筋トレの効果で、体幹が鍛えられるので。ダンスのキレも良くなるというw

ダンスは本当に好きで。毎日のようにダンスのことばかり考えてる。そのダンスを自分だけのものにして消費するのは、もったいないって思ってるんだよね。だからこそ、動画撮影してyoutubeに投稿して情報発信してるわけで。

動画投稿すれば、客観的に自分の踊りがどう見えているのかよく分かるし。もっと踊り方をこうしようとかアイデアもいっぱい出てくる。そうすると、さらにダンス動画を撮影して、もっともっと動画を投稿したくなるという最強の好循環が出来上がるという寸法。

ボクが踊ってる動画を貼っておきますね。

動画を投稿するごとに、高評価低評価ともに反応が徐々に増えていって。やりがいも出てくる。チャンネル登録者も、少しずつ増えてきているし。生産活動って、ほんとに楽しい。


ブログって生産活動とすごく相性がいい

ブログってなんか良いよね。

筋トレやダンスという生産活動を始めて。ブログも始めて。自分の踊った動画の解説記事をブログに書いて。ブログとyoutube動画の相乗効果で、動画の閲覧者数も徐々に増えていって。

関連記事:メガダンス39-2曲目「Chantaje」を踊ってみた - あさくまろん

ブログ記事自体もどんどん記事数を積み重ねていくと、それ自体が生産活動な気もしてるわけで。記事を書けば書くほど、だんだん文字数のある記事も書けるようになってくるし。ブログ記事書くってなんでこんなに素晴らしいんだろうね。

やっぱり、ブログって良いよね。自分の生産活動を、全てブログに詰め込んでいったらどんなに楽しいことだろう。


まとめ

趣味を生産活動にして情報発信すれば最高に楽しい気がするっていうお話でした。こういう記事を定期的に書いていくことで、自分のやりたいこと、楽しいことの確認にもなるんだよね。記事を書くこと自体も生産活動だし。

いやあ、ブログってほんと良いよね。

やぎぺーさんもこんなこと言ってましたね。ボクも、生産者側にまわるつもり。

やぎぺーさんの記事も参考にどうぞ。

関連記事:
好きなことが仕事になるために、身につけるべきある1つの習慣 | 八木仁平オフィシャルブログ

2017/08/06追記。

言及ありがとうございます。

2017/08/06追記ここまで。

トップへ戻る