あさくまろん

好きなことに取り憑かれたように没頭する

f:id:asakumamasaru:20170725210651p:plain

のめり込んでしまいやがれ!!

くま系メガダンサーのアサクママサルです。

2017年7月25日の今日。炎天下の中、日陰に入りながらダンスの練習に励んでました。ちょっと動いただけで全身の毛穴から汗が吹き出すんだけどw

のめり込むってすごく楽しい。


好きなことに取り憑かれたように没頭するって天才的能力だと思うんだ

ボクは、2017年4月にダンスを始めて。以来ずっとダンスのことばかり考えてます。週6日ジムに通っているので、その合間に、近所の大学に行ってダンス踊ったり。街の大きな公園でダンス踊ったり。

「なんでダンスがそんなに好きなの?」って言われたら。なんとなく好きって答えになる。ただ好きなんですよね。理由はない。あえて付けるとしたら、かっこよく踊りたいからって話で。

ノーリーズン、コカコーラ。って感じですかね。

こんなにダンスにのめり込むなんて、誰が予想しただろうか。ボクは予想できなかったwだって楽しいんだもん。このずっとダンスのこと考えてるってある意味天才的能力なんじゃないかって思ってさ。

それだけはまってるってことで。はまれることってどんどんやりこみたくなるじゃん?このままダンスにはまっていったらどこまでいけるんだろうって、ワクワクするんだよね。だからダンスのことばかりさらに考えちゃうわけで。


好きなことへの関心にブレーキをかけないでね

バランスを取ろうとかしなくていいと思うんだ。いろんなものへ割く時間を、好きなことへどんどんまわしたほうが楽しい。楽しいからもっとやりたくなる。この循環がすごく大事な気がしてます。

好きなことが大好きだって気持ちを、続けることでどんどん大きくしていこうよ。好きの可能性は無限大に広がると思うんだよね。ボクは、ダンスとブログが好き。最近、ブログ記事書くのが楽しいんだよね。

読者を増やしたいとか思うこともあるけど、それよりも自分が書いてて楽しいっていう感情ありきだと思うんだ。だって、個人で書いてるんだから。自分の楽しさを優先するべきで。


まとめ

好きなことに取り憑かれたように没頭してみてね。

人生が、楽しい方向に動いていくはずだからさ。

やぎぺーさんの記事も参考にどうぞ。

関連記事:没頭力 〜人生を極端な方向に動かす「究極の力」〜 | 八木仁平オフィシャルブログ

トップへ戻る