あさくまろん

裏表のある男と話してて感じた気持ち悪さを聞いて欲しい

f:id:asakumamasaru:20170727233820p:plain

お前は一体何なんだ。

くま系メガダンサーのアサクママサルです。

裏表があるって、あなたはどう思いますか?ボクは、そういうのめんどくさいから嫌いです。とにかく関わりたくないタイプ。珍しくそういう方と話してしまったので、記事としてその嫌な記憶を残しときますw


裏表とかってめんどくさいのでボクはいつも表裏一体

裏表使い分けるとかめんどくさいことしてんじゃねーよ!!!!!!!!!クソやろうが!!!!!!

つい語気が荒くなってしまったw申し訳ない。

ボクは自分でいいますけど、明石家さんまさんタイプです。裏とか表とかそんなめんどくさい技は、一切持ち合わせてない。びっくりするくらいそのまま。

20代くらいの若い人と話すときも、80代くらいのご年配の方と話すときも。おんなじ調子でしゃべります。シンプルでわかりやすいでしょ?そのほうが。

仲のいい人と話すときも。初対面の方と話すときも。いつも同じ調子。なんでそんなに使い分ける必要があるんかね?疑問。相手に対する最低限の敬意みたいなものを持ってれば、誰と話してても、調子を使い分けることなんかないんだよ。


仲間内での態度とそれ以外の人に対する態度が違いすぎるやつが最高に気持ち悪い

ようやく本題。

ジムにいたんですよ。裏表が激しい男が。仮にAさんとしましょうか。ちょっとしたきっかけで声をかけてしまった男性がAさんです。

最初は普通の感じかなって思ってたんですが、だんだん会話の雰囲気に違和感を感じたんだよね。もう空気感としか言い様がないんだけど。微妙な違和感。この人本音隠してるよなっていう距離感ね。初対面だから発するというより、Aさんの持ってる妙な距離感って感じで。

その後、そのAさんが友達と話してるのをちらっと聞いたりしてると、やっぱり全然違うんですよね。感じが。そこでボクは、言い知れぬ気持ち悪さを感じましたとさ。

ジムでこういう違和感を感じたことが、皆無だったのでめっちゃ妙な感じですね。印象として、とりあえず20分位喋っては見たけど、率先して自分から仲良くなりたくはないなと思った。

とにかく気持ち悪さだけが残ったwゲロゲロ。


裏表を必死に使い分けてる男に言いたい

お前のその裏表バレバレだぞ。バカなの?あえて裏表教の信者だってこと主張してるの?なんなの?脳味噌腐ってんの?なるほどそうなんですねwって思うわ。

裏表とか使い分けてる時点で、そうとう人に嫌われるからね。人は見てないようで見てるから。様子を見てると、いつももう一人のお友達くんとしか話してるとこ見たことがない。あれは好かれんわな。

この際言っちゃうけどさ。お友達くんとの会話の内容も、愚痴っぽい内容ばっかりで、正直気持ち悪い。後なんかね、自分たちのことちょっと偉いと思いこんでるフシがある。態度に現れてる。たぶんこの辺の気持ち悪さが、ボクの感じた違和感なんだろうね。大きな声で愚痴ばかり言ってたから、ジム内の周りの人たちも迷惑そうに君たちの方を見てたよ。グチグチ言ってばっかりのやつに、誰が好き好んでお近づきになりたいと思うだろうか。ボクは嫌だ。めんどくさいからw

2017/07/28/12:51追記。

さらに言うなら、他人の悪口を周りに余裕で聞こえるくらいのトーンでしゃべるんじゃねえよ!!!!はたから聞いてて感じ悪いんだよ!!!!

表面上はいい人を取り繕ってるけど、実は他人の悪口とかガンガン平気で言っちゃう系タイプの人。ボクは大っ嫌いです。さようなら。

パターンとしてさ。普段は柄が悪いけど、実は捨てられた子猫とかに優しいみたいなギャップの方が断然楽しいじゃん。ボクはそっち派が好き。

2017/07/28/12:51追記ここまで。


まとめ

裏表って、ほんとめんどくさい。

おすすめは、そういう人とは全力で距離を置くこと。これが一番。

嫌いな相手とはね、仲良くしないほうがいいんだよ。自分にとっても相手にとってもね。

関連記事:「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」ってはっきりさせましょ - あさくまろん

ボクのとりとめのない愚痴話を聞いてくれてありがとう。そんな優しいあなたにおすすめの記事がこちら。お口直しに読んでみてね。

トップへ戻る