あさくまろん

「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」ってはっきりさせましょ

f:id:asakumamasaru:20170724232137p:plain

八方美人は、つまらない。

くま系メガダンサーのアサクママサルです。

ボクは、週6日ジムに通っているんですが、いつも楽しく過ごしています。自慢ですwというのも、自分の好きだなと思う人といつも話してるからですね。


好きなものは好きってはっきり態度で示す

繰り返しますが、ボクは週6日ジムに通ってます。当然いろんな方がいるわけで。いつも楽しくいろんな方と話しているんですが、そんなボクも誰かれ構わず話してるわけじゃありません。

相手を選んでます。

「この人と話したら楽しそうだな」と思う方を、自然とピックアップして話しかけて。知り合いになるというw もちろん、単純に興味があるから話しかけてみて。知り合いになるパターンもありますけどね。

でもやっぱり相手を選んでます。

好きなものは好きなんですよね。なんとなく。理由はないというか。ただ、好き。楽しそうとか、面白いとか。そういうシンプルな思考で、人付き合いを楽しむのが一番いいよね。


嫌いなものは嫌いって態度で示す

ボクの嫌いなタイプの人って、俗に言うステレオタイプってやつ。

年齢が上だから、自分を敬うべきだって態度で接してくるタイプの人。大っ嫌いです。近づきたくないです。めったにいないんですけど。ボクが通ってる水泳のおばさまにいました。サル山の大将気取りの偉そうなおばさまがw

あれは、もう勝手にお山の大将になってくださいって感じ。ボクは、その山には近づかないですからねw はい、おわり。

そしてもう一つ。

他人のことをあーじゃこーじゃと批判ばっかりするタイプの人。

見た目のことで他人を批判するタイプの人は、もうクズだと思ってますw そこら辺に転がってるゴミ同然w ああいうタイプの人って、自分を何様だと思ってるんでしょうね。あ、オレ様かw 批判型の人は、そうとう頭がいっちゃってる部類の人間なんで、いっさい関わりたくないです。さようなら。


まとめ

繰り返しますが、「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」ってはっきりさせましょ。

  • 好きなものは好き
  • 嫌いなものは嫌い

って、わかりやすく態度で示す。嫌われることを恐れていたら、人生は楽しくなりませんにょ?にょにょにょ。

イケダハヤトさんの記事も参考にどうぞ。

関連記事:全身で愛を表明し、全霊をもって「嫌い」を語れ。 : まだ東京で消耗してるの?


トップへ戻る