あさくまろん

他人に遠慮してブログ記事書けとかバカなの?

f:id:asakumamasaru:20170724115914p:plain

ブログはボクのエンペラータイム。

メガダンサーのアサクママサルです。

たんたん (id:fukai19930806347) さんが、面白いこと書いてたのでボクも触発されて、記事にしてみます。

関連記事:価値観が違うからって自分の正義を振りかざしてマウンティングするのは犯罪者同然 - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ


他人に遠慮してブログ記事書けとかバカなの?

お前は一体誰なんだ。

ブログも動画投稿も自己表現の場所なので、自分のやりたいようにやるに決まってるじゃん。

特に、ボクのような一般ピーポー個人ブロガーが、他人に遠慮気味に物申さないといけないとかありえない。

たんたんさんくらいに、はてな読者が多くても同じこと。

ボクもyoutubeで批判コメが付いたことあるけど。

そのコメントしてた人、

  • チャンネル登録者ゼロだっだし
  • 動画も投稿してなかったし
  • 名前も適当だったし
  • まともな写真すら載せてなかったし

ほんと、お前は一体誰なんだ?何様なんだよ?って普通に思いましたよっと。

即、コメント削除して、ボクから相手が見えないようにブロックしましたけどねw

これは、動画投稿の例ですけど。

ブログ記事も動画投稿も同じことで。

一個人が自分の情報を発信するのに、他人に遠慮しないといけないとかありえない。

えらそうに、上から目線でああしろこうしろって。

何度もいいますけど、お前は一体誰なんだ。

ってなりますからね。ああそうか。バカなんですね。そうですか。

はい、終わり。

って感じで、華麗にスルーしますけどね。


気に入らないなら見なきゃいいんですよ

すごく単純な話。

グーグルクロムの拡張アプリでもなんでも使って、見たくないブログをブロックすることできますからね。

youtubeなら、シンプルにブロックすればいいわけで。

わざわざコメントしたり、偉そうなこと言うって。

自分自身が、クソ同然のダメ人間であることを露呈してるようなもんですよ。

しかも、匿名でやってるところが、クソ。

匿名のクソアカうんこで他人の批判をやってるうちは、一生面白いことなんてできません。断言します。


まとめ

ボクがいいたいのは、兎に角これ→お前は一体誰なんだ?

ボクはこれからも、

  • ブログに書きたいことを書くし
  • 自分の思うままに書くし
  • 自分の思うがままに動画投稿するし

自分をどんどん発信していきますよ。

情報発信って楽しいんだもん。だもんだもん。

トップへ戻る