あさくまろん

「ブログ神」と交信したいので「ブログ」について語ってみる

f:id:asakumamasaru:20170716212326p:plain

ブログ神ってどこにいるんでしょうかね。

メガダンサーのアサクママサルです。

最近「ブログ熱」に熱く燃えたぎってるので、ブログについて語ってみようと思います。

「ブログ」って自分の思いをさらけ出す最高の場所

だと思うんですよね。

ボクは、長い間自分の思いを人にさらけ出す機会を逸していました。いつも、なんとなく生きていたというか。

「心」をもっと開放したいんですよね。「公」にさらしてみたい。

自分の頭の中だけで「グルグル」堂々巡りしてるだけじゃつまらないし。

自分の「知ってる人」だけに思いを伝えるだけじゃもったいない気がするし。

絶対世の中には、「自分の思ったこと」と同じ考えの人っていると思うんですよ。例えどんな「キチガイ」な発想だとしても。

そういう極端な考えでも、誰かと「共有」できたらいいですよね。

だからこそ、ブログでボクはもっともっと自分の「心」をさらけ出したい。

ブログ神さん、ぼくの思い届いてますか?


「ブログ神」と交信したい

ブログ神さん、どこにいるんですか?

ブログ神さんに直に、ブログの手ほどきをしていただきたい。

もっとこういうふうに書いたほうがいいとか。こういう導入文章の方が面白いとか。

画像はこれがいいとか。もう少し熱い文章を書いたほうがいいとか。

もう、記事の書き方で聴きたいことが山ほどありすぎる。

こういうわけのわからない文章を書いて、定期的にブログ神さんにメッセージを送ってみようと思います。

はてなブログをいろいろカスタマイズしてはいるんですが。

もっともっと自分らしく、おもしろくカスタマイズしたい。

もっともっともっともっと!!!

そんな思いばかりが募る。

初心者ブロガーのボクは、まだまだ知りたいことがありすぎて。

絶対もっと面白くする方法があるはずなんだ。

検索と「トライアンドエラー」しながらの、手探りの日々が続きそう。

ブログ神さん、ボクはまだまだ諦めずにブログ更新頑張っていきますからね。



まとめ

「ブログ神さん」とは、ボクが勝手に考えた「空想上」の存在です。

でも、きっとどこかにいると思うんですよね。

電脳ネットワークの世界のどこかに。


トップへ戻る