あさくまろん

アサクママサルって誰?

アサクママサルって誰?

野生のアサクママサルがあらわれた。


f:id:asakumamasaru:20170829134414p:plain

さあ、どうする?

①とりあえず、踊ってる動画を見てみる。



ボクの好きな、Blow Your Mindを踊った動画。

www.youtube.com



再生回数7000回超えの動画もありますよ☆☆☆


www.asakumamasaru.com




②なんとなく仲良くなってみる。

www.asakumamasaru.com




③バズった記事を読んで見る。

www.asakumamasaru.com




④読者登録してみる。


f:id:asakumamasaru:20170829134816j:plain




⑤明日はきっといい日になる。




⑥コメントで話しかけてみる。

⑦はてブ付けて、話しかけてみる。


⑧プロフィールを読んで見る。
f:id:asakumamasaru:20170829135020p:plain



男女問わず話しかけてナンパしちゃう系ダンサーのアサクママサルです。

ボクのプロフィールについて気になってくれたんですね?


ありがとうございます(`・ω・´)シャキーン




リアルの経歴


f:id:asakumamasaru:20170829013037j


  • 福岡県民
  • アラサー男子
  • スペックは、180cm69kg(けっこう恵まれてます)
  • 独身(相方さん募集中)




はまってること

アサクママサルって誰?


  • ダンス
  • メガダンス踊って動画投稿
  • ヒップホップダンス
  • 週6日ジムに通って筋トレ
  • ブログ記事作り
  • はてなブログのカスタマイズ




性格や「人となり」


アサクママサルって誰?

  • 歌を歌うのが好き
  • ダンスが好き
  • 筋トレが好き(筋トレジャンキー)
  • 繊細
  • 熱中すると「とことん」やり込む
  • 馬鹿みたいに楽しく「笑ってる」のが好き
  • 知らない人とでも「平気」で一時間位話せる(最近身につけた能力)
  • 男女問わずナンパして仲良くなる系男子w(最近身につけた特殊能力)




繊細すぎた中学生から20代までの「ボク」


アサクママサルって誰?



こう見えて繊細なんです。



いろんなことが気になり始める中学生の頃。ボクは、自分を出すことを極端に避けて、毎日を過ごしてました。それこそ、クラスでもなるべく目立たないように。

中二病のボクが当時書いた絵を発見w

めっちゃ怖いわw

アサクママサルって誰? 般若面

とにかく、目立ちたくなかった。いろんな人と関わるのを、避けまくって過ごしてました。平均的な同年代の考え方について行こうとするのがめんどくさいって思ってました。

中学・高校と一応友達と呼べる人はできたけど、今は連絡も取ってません。

そんな感じで大学に行っても、元来の性格からか、本当に仲のいい友達とかできるわけもなく、なんとなく大学生活をおくってました。

いつのまにか、大学に通うこともめんどくさくなり、休学することに。

その後、調理師専門学校に通って、途中で退学して。

ケーキ屋でバイトしたり。

紆余曲折して、大学に復帰したり。

何を思ったか、一念発起して在学中に社会保険労務士試験を受験し、見事合格したり。

卒業後は、ハローワークで募集していたパソコン学校に通って、ワード2級とエクセル2級の資格をとったり。

そんなこんなで、社会保険関係の仕事先が見つかったので晴れて就職。熱心に働くも、「このまま自分はこの仕事を続けていくのか」と疑問を持ち、辞めることに。

まわりにいる他人に気を使いながら、だらだら働くっていうのが、向いてなかったんです。颯爽と仕事して、颯爽と終わらせて帰るっていうのが、ボクの理想だなと思ったり。




自分の「やってること」「考えてること」を人に知ってもらいたいと思うようになった

アサクママサルって誰?

ボクの人生に、転機が訪れました。



30代になって、2016年8月。

何気ない感じで見てたリオオリンピックの水泳。「楽しそうだな」と思ったボクは、近所のコナミスポーツクラブに通うことにしました。

時間はいくらでもあったので、毎日のように通うようになりました。水泳は、すごく楽しくて。ボクが入れる全てのレッスンに、どんどん積極的に参加しました。

じぶんから、オバサマ方にあいさつするようにしてから、8割方のおばさまとは、顔見知りになってきて。だんだん、自分を出すことに慣れてきてました。

自分を出さないように、出さないように生きてきたボク。いつのまにか、どんどん積極的に自分のことを語ったり、自分から人に話しかけたりするようになってました。

そうこうするうちに、blogという媒体を使って、自分の習った泳ぎ方を紹介し始めて。

2016年12月から、筋トレもするようになりました。筋トレのやり方も、ブログで紹介するようになって。

とだんだん、自分の「やってること」「考えてること」を人に知ってもらうことが楽しくなっていきました。

今は、ダンスとブログを書くこと自体にはまっていて、自分を人にもっと知ってもらいたいと思うように。



ダンサー仲間募集してます。

www.asakumamasaru.com



いつのまにか、ジム内で「友達100人できるかな♪」状態になって。筋トレの先輩も、たくさんできました。年代問わずいろんな方と、楽しく話すようになりましたね。



ジムを我が家のように楽しむって記事も書いてます。

www.asakumamasaru.com



目立たないように生きてきたことが嘘のように、今では自分を発信するようになりました。

生まれてきたからには、自分が生きてきた証のようなものを残したいと思うようになったんでしょうね。



趣味を生産活動にしてブログで情報発信しようって記事も書いてます。

www.asakumamasaru.com





ブログでの目標


f:id:asakumamasaru:20170829142538p:plain

  • ブログ記事を「見やすく」「読みたくなる」ように書く
  • ブログ記事を200記事書く
  • ブログ記事を300記事書く
  • ブログ記事を500記事書く
  • ブログ記事を700記事書く
  • ブログ記事を1000記事書く
  • 月間5万PV達成
  • 月間10万PV達成
  • 月間30万PV達成
  • ブログ月間収益1万円達成
  • ブログ月間収益5万円達成
  • ブログ月間収益10万円達成
  • ブロガーのアサクママサルとしていろんな人と楽しく関わる


その他の目標


f:id:asakumamasaru:20170829140053p:plain

  • メガダンス動画20件投稿
  • メガダンスを「独自」の振り付けでかっこよく踊る
  • ヒップ・ホップのステップ動画10件投稿
  • ヒップ・ホップのステップ52個覚える
  • ダンスの先生になって「レッスン」を持つ(やってみたい夢)
  • 今現在の「理想体型」から「アスリート体型」を目指す
  • 2つ割れてる「腹筋」を、下腹部も割れた「6つ割れた腹筋」状態にする
  • 歌を歌って「youtube」に動画を20件投稿
  • 「歌って」「踊って」「鍛えて」「ブログを書いて」とやりたいことにどんどん挑戦する
  • 「相方さん」と「子供」がほしい




 ボクのやってるSNS


f:id:asakumamasaru:20170829135811p:plain
ツイッター。


はてなブログ。

アサクママサル (id:asakumamasaru)


youtube.


フェイスブック。




まとめ


f:id:asakumamasaru:20170829140514p:plain

以上、アサクママサルの自己紹介でした。

ここまで読んでくださったあなたの優しさに感謝。

何かお話したいことがあれば、コメント欄に書き込んでくださっていいんですよ。(こっそり)

トップへ戻る