あさくまろん

メガダンス39-3曲目「Blow Your Mind」を踊ってみた

f:id:asakumamasaru:20170714210321j:plain

最高の思いをさせてあげるわ。

メガダンサーのアサクママサルです。

「メガダンス39」踊ってますか?

2017年7月14日の今日、メガダンス39「新曲」のシーズンが始まって、約半月がたちましたね!!!振り付けはもう覚えましたか?

ボクは、11曲中「10曲」習ったので、習ったものはほぼ全部覚えましたよ!!!

2017/11/20追記。

メガダンスの曲と踊りをまとめた記事も書いてます。
ダンサーが、メガダンスの曲と踊りをまとめてみた - あさくまろん


ダンス初心者のための練習方法をガチでまとめた記事も書いてますよ☆
ダンサーが、ダンス初心者のための練習方法をガチでまとめてみた - あさくまろん

2017/11/20追記ここまで。


2017/7/27追記。

その他のメガダンス39についての記事も書いてます。

2017/7/27追記ここまで。

ということで、メガダンス39-3「Blow Your Mind」を踊ってみたという話題で、話を進めていきますね。



メガダンス39-3「Blow Your Mind」を踊ってみた

チャンネル登録・高評価・コメントお願いします!
Please Subscribe!

「Blow Your Mind」は、「最高の思いをさせてあげるわ」っていうめちゃくちゃ「過激」な意味をもってます!!!

メガダンス39番全体の印象として、「過激」な歌詞の表現が結構出てきますよね。ちょっと気になるw

今回のメガダンス39番のなかで、「Blow Your Mind」の振り付けがいちばん好きです。「かっこよさ」「セクシーさ」みたいなものが踊りに出てきますからね!!!



「Blow Your Mind」の振り付けを確認していきましょう

「Blow Your Mind」は、全部で「4つ」のステップで構成されています。覚えてしまえば難しいことはありませんよ!!!

「コリオ」スタイルという「踊りながら」振り付けを覚えていくスタイルですね。

ジャンルは「ポップダンス」ですぜ!!!

では、振り付けを確認していきましょう!!!


オープン・クローズ、腕回しながら身体下げて身体上げてショルダー

f:id:asakumamasaru:20170714211204j:plain

腕の「オープン・クローズ」をびしっとリズムに合わせて「止める」ことができれば、それだけでも「かっこよく」なります。

腕を「クルクル」回す動作も、機敏にしましょう。

身体をあげるときも、リズムに合わせて「止める」ことを意識してね!!!

「ショルダー」は、左右合わせて「6回」です。追加して「7回」にしても、それはそれで「かっこよく」なる気がします。

ご自身の「感覚」で「調整」してみてください!!!


3カウント前に歩いて頭左、3カウント後ろに歩いて頭右

f:id:asakumamasaru:20170714212128j:plain

イメージは「モデル歩き」ですよ!!!一本のラインの上を「まっすぐ」歩くイメージでかっこよく歩きましょう!!!

ボクは、「頭」と一緒に「足」も同じ方向に出すほうが好きです。

スタジオレッスンでは、足を「前」と「後ろ」に出すパターンになってますので、お好きな方をどうぞ!!!


クロス・オープン・ワンツースリー、手あげて、腰2回

f:id:asakumamasaru:20170714211504j:plain

足の動きから、覚えましょう!!! 前・右横に足を出して、最後は左斜め後ろの「パドブレ」ですね。「パドブレ」でワンツースリーの「3カウント」の「とんとんとん」ですよ!!!

カウントイメージとしては、「パドブレ」で三回足を動かしますけど、カウント自体は「3・4」と2カウントですからね!!!リズムを意識しましょう。

足の動きに合わせて、腕も「クロス・オープン」しますよ!!!パドブレのときの腕は「おやすみ」状態です。

手を挙げるとこで、びしっと「止まり」ましょう。

手を頭に添えて、一度腰を「落として」腰を前に「2回」振ります。リズムに遅れそうなときは、「1回」でも大丈夫です。


右から歩きながら一周回って「3タップ」で「投げキッス」

f:id:asakumamasaru:20170714211820j:plain

「Mwah」と言う音が入りますが、あれは「キッス」を飛ばすイメージですよ!!!おもいっきり、「投げキッス」で「自己アピール」をしましょう!!!

4カウントで、右向きに一周歩いて回ります。

3タップして、8カウント目で「投げキッス」を飛ばしましょう!!!

簡単ですね!!!



まとめ

いかがでしたでしょうか?

「1つずつ」のステップごとに練習していけば、すぐに覚えられますよ!!!

「投げキッス」をいっぱい飛ばして、リズムに合わせて「楽しく」踊っちゃいましょうぜ!!!

動画を見た方は、チャンネル登録・高評価・コメントお願いします!

【メガダンス39】8曲目「Vente Pa' Ca」を踊った記事も書いてます。

www.asakumamasaru.com


トップへ戻る