あさくまろん

はてなブログの画像を「一括」で「中央寄せ」にする簡単な方法

f:id:asakumamasaru:20170709012445p:plain

はてなブログの画像を「一括」で「中央寄せ」にする簡単な方法っていう話。

ごきげんよう。
メガダンサーのアサクママサルですぜ!!

はてなブログの画像、左寄りになってませんか?

ボクは、「スマホ」での表示の事も考えて、画像を小さめに設定してます。だから、「パソコン」で閲覧した時の画像がどうしても「左寄り」になる。

なんとなく、「左寄り」だとしっくりこないんですよね。

というわけで、はてなブログの画像を「一括」で「中央寄せ」にする簡単な方法について、話を進めていきますね。



cssのコピペで実装できる画像の一括「中央寄せ」

「うり (id:uriuridayo) 」さんの記事に飛んで、cssをコピーします。


「デザイン」→「カスタマイズ」→「デザインcss」にコピーしたcssを貼り付けます。はい、終わり!!!!

簡単すぎましたね!!!!

「before」はこちらです。

f:id:asakumamasaru:20170709012511p:plain

画像が思いっきり「左寄り」になってますね。



「after」はこちらです。

f:id:asakumamasaru:20170709012535p:plain

画像が、いい感じに「センタリング(中央寄り)」されてますね!!!


なお、「画像の圧縮」と「画像の縮小」について、書いた記事もありますので、参考までにご覧になってください。




まとめ

どうでしたでしょうか?

画像の配置を色々考えるのも、楽しいですよね。

いろんなブログを見て自分が「見やすい」と思った「画像配置方法」を真似するのもいいと思いますよ!!!!


トップへ戻る