あさくまろん

はてなブログの「リンク」を「枠線」で囲む簡単な方法

f:id:asakumamasaru:20170707221229p:plain

はてなブログの「リンク」を「枠線」で囲む簡単な方法っていう話。

ごきげんよう。
メガダンサーのアサクママサルですぜ!!!

はてなブログのカスタマイズしてますか?

最近思うんですが、

初心者ブロガーのうちに、アレヤコレヤと「カスタマイズ」に悩んでいたほうが、その後「アクセス数」が伸びる気がしてます。

というわけで、はてなブログの「リンク」を「枠線」で囲む簡単な方法をご紹介しますね。



はてなブログの「リンク」を「枠線」で囲むための「CSS」コードを貼り付ける

「シロマティ」さんの記事に飛んで、ご自身のお気に入りの「枠線デザイン」を選択してください。

CSSコードを「デザイン」→「カスタマイズ」→「デザインCSS」にコピペで貼り付けます。

スマホ版は、「スタイルタグ」で囲ってから、CSSを貼り付けましょう。

<style type="text/css">
ここにテキストを入力します
</style>


記事中の「リンク」をPタグの「エンファサイズリンク」で囲む

通常のテキストリンクは、以下のように表示されます。
おすすめ記事・関連記事のリンクを枠で囲って目立たせるカスタマイズ - NO TITLE

それを、

<p class="emphasize-link">ここにテキストを入力します</p>

「クラス指定」したpタグの「エンファサイズリンク」で囲みます。

すると、

このように、枠で囲まれた「テキストリンク」が出来上がります!!!!!見た目かっこいいでしょ?でしょでしょ?



まとめ

ブログ記事の「内容」「1記事の文章の長さは1000文字以上」という鉄板事項も大事ですが、「見た目」もすごく大事ですよ!!!!!

ボクは、「8割型」文章のレイアウト含めた「見た目」で決めてます。

「人は見た目が100%」っていう、ブルゾンちえみさんの「ネタ」がありますけど。ブログ記事も、「見た目」にこだわりましょう!!!



トップへ戻る