あさくまろん

五十嵐さんがいる頃の「ELT」が大好きだったので当時の「ヒット曲」を振り返ってみた

f:id:asakumamasaru:20170707005828p:plain

五十嵐さんがいる頃の「ELT」が大好きだったので当時の「ヒット曲」を振り返ってみたっていう話。

ごきげんよう。
メガダンサーのアサクママサルでありんす。

デビュー当時の「ELTサウンド」聴いてましたか?

とにかく、

「疾走感が溢れていた」「イケイケのモッチがーめちゃくちゃかっこいい」「どこか懐かしさを感じさせるメロディーに泣かされた」

というのがボクの印象でした。

ということで、五十嵐さんがいる頃の「ELT」が大好きだったので当時の「ヒット曲」を振り返ってみます。



Feel My Heart

全てはここから始まった、、、。デビュー曲の「Feel My Heart」は、当時テレビの音源を「カセットテープ」に録音して聴きまくってました。

当時中学1年生で、「中二病」爆発の「根暗少年」だったボクは、モッチーの歌のエネルギーに救われていた気がします。

中学生の時のボクは、現実逃避して、「音楽の世界」に身をやつしてましたからね。人間関係とか「めんどくさい」って感じでしたw 

同じクラスの男子の「ノリノリ感」にまったくついていけませんでしたから。今とは、「人生観」が真逆すぎる、、、。

まちつづけるほーど 夢はまぼろし~に かーわーあーてくー♪
引用元:
ELT tour 1998 Feel My Heart - YouTube



Future World

「Future World」は、「Feel My Heart」から間髪空けずにリリースされた曲です。当時の「ELT」はほんとに勢いがありましたね。

たーだーしげきがほしいー ねーえーそうでしょー いまはあーつーいーおもーいーむねーにひぃーめーてぇー♪
引用元:
ELT tour1998 Future World - YouTube



Dear My Friend

「Dear My Friend」の大ヒットで、一気に「ブレイクした!!!!」って感じでしたね。当時、習っていた「エレクトン」で先生とのレッスンで「Dear My Friend」を弾いていたのを思い出します、、、。

いーつかーさーいこーの じーぶーんにー うまれーかわれーるきがすーるーよー♪
引用元:
ELT tour 1998 Dear My Friend - YouTube

ボクは、今現在「最高の自分」に生まれ変わってる気がしてます。「ダンス」「筋トレ」「ブログ」とやりたいことをやってますからね!!!!!ほんとにありがたいことです!!!!



出逢った頃のように

「出逢った頃のように」は、夏に聞くと最高にハッピーな気分になれます。メロディーラインが「シンプル」で心地いいんですよ。ほんとに。

あーしーたーのでいとのぉー ふーくーわーなにーにしーよおー おかしいほどーまじめにーなやんでるぅー♪
引用元:
ELT tour 1998 出逢った頃のように - YouTube

「デートをしたいと考えてる女子」の気持ちを表した、最高の楽曲じゃないでしょうかね。



Face the change

「Face the change」は、とにかく「かっこいい曲」でしたね。

鼻歌で、自分で歌ってて、ものすごく気持ちよくなってきます!!!

ぶーつをぬーぎすーてーたーままー すなのーうえーあるーいーてー
にーどとーもどらなーいみちにー さーよならをーするからー♪
引用元:
ELT tour 1998 Face the change - YouTube



まとめ

どうでしたでしょうか? 「当時のこと」を思い出された方も多いかと思います。

にしても、

勢いがあるときの「ELT」って、ほんと魅力的でしたよね!!!!

では、インターネットの世界でまた会いましょう。


トップへ戻る