あさくまろん

youtube動画の再生回数が「1万回」を超えたので「収益化設定」の方法を紹介

f:id:asakumamasaru:20170706231505p:plain

youtube動画の再生回数が「1万回」を超えたので「収益化設定」の方法を紹介っていう話。

ごきげんよう。
メガダンサーのアサクママサルでありんす。

youtube動画投稿してますか?

2017年4月25日から、「youtube」でボクが踊った「メガダンス」の動画を投稿しはじめました。

2017年7月3日時点で、動画再生回数が10000回を突破しました!!!!!やったぜ!!!!嬉しい!!!!!

というわけで、youtube動画の再生回数が「1万回」を超えたので「収益化設定」の方法を紹介します。


まずはyoutubeの動画再生回数「10000回超え」を達成すること

「有名動画の二次的転載による悪用防止」の目的で、チャンネルの動画再生回数が「10000回」を超えていないと、youtube動画を収益化の対象にできない使用になってます。

まずは地道に動画を投稿して、「動画再生回数」を増やして「1万回」を目指しましょう。

ボクの場合は、冒頭でも述べたように、約2ヶ月ちょっとで「10000回」達成しました!!!!ありがとうございます!!!!!

ニッチジャンルを狙って投稿するっていうのも、良いですよ。

ボクが踊って投稿していたのは「メガダンス38」というニッチジャンルでして。競合相手が全くいませんでしたので、結構いい感じに再生回数が伸びていきました。

ボクが踊っているメガダンス38番6曲目「Cold water」の動画を貼っておきますね。

関連記事:
メガダンス38番6曲目「Cold water」を踊ってみた - おどくま!



「収益化設定」自体は、シンプルで簡単

「よぅつべえ」さんの記事を参考にしていただくと、特に悩むこともなく収益化設定手続きはできます。

関連記事:
YouTubeから広告収入を受け取る登録設定方法を解説!

具体的には、「クリエイターツール」」→「チャンネル」→「収益受け取り」のページに移動。後は、流れに乗って手続きするだけです。

youtubeでの収益源は、「グーグルアドセンス」の広告です。ボクは「グーグルアドセンス」との契約をすでに済ませてましたので、簡単に手続きが終わりました。

「手続き完了後、収益化設定の審査が完了するまで、一週間ほど時間がかかる場合があります。」とどこかの文言にあったんですが。3日後には、審査に無事通ってました。

「youtube」さん、ありがとうございます!!!!!



まとめ

動画投稿を楽しみながら、収益化もできたら人生楽しくなりそうですよね。ボクも、メガダンスの動画をどんどん投稿していきますよ!!!

では、インターネットの世界でまた会いましょう。



トップへ戻る