あさくまろん

はてなブログで「記事中」にグーグルアドセンスの広告を「自動」で表示させる方法

f:id:asakumamasaru:20170704203939p:plain

はてなブログで「記事中」にグーグルアドセンスの広告を自動で表示させる方法っていう話。

ごきげんよう。
メガダンサーのアサクママサルでありんす。

グーグルアドセンスの広告の配置で悩んでませんか?

ボクは、今まで記事上と、記事下にグーグルアドセンスを配置してました。ですが、有名ブロガーの「ポジ熊」さんや、「やぎペー」さんの記事を閲覧すると、記事中にアドセンスの広告を設置されてるんですよね。

ボクもグーグルアドセンスの広告を記事中に表示させたい!!!!

というわけで、「記事中」にグーグルアドセンスの広告を自動で表示させる方法をご紹介しますね。



「コピペ」で実装できるグーグルアドセンスを「記事中」に自動表示させる方法

「U太郎」さんの記事に飛んで、ご自身の「グーグルアドセンスのコード」をコピペして、コードを自動生成します。はい、終わり。

関連記事:
【本当にコピペ一発!】はてなブログで「文中にアドセンス広告を入れる」を自動化する方法 - UXエンジニアになりたい人のブログ

超簡単です!!!!!!

出来上がった記事は、このように表示されます。

f:id:asakumamasaru:20170704203456p:plain

「記事中」に、自動でグーグルアドセンスの広告が表示されている状態です。

ボクが、直接記事中にグーグルアドセンスのコードを貼り付けたわけではありませんよw

中央寄せしたほうが、読者さんの目を引くと考えたので、中央寄せにしてます。

<center></center>

グーグルアドセンスのコードを「センタータグ」で囲めば、広告が中央寄せで表示されるようになります。



まとめ

グーグルアドセンスは、配置によっても収益が変わってきます。いろいろ自分なりに工夫してみると楽しいですよ。

では、インターネットの世界でまた会いましょう。


トップへ戻る