あさくまろん

はてなブログの読者数がいつのまにか「70人」を超えたので、人気記事を振り返ってみた

f:id:asakumamasaru:20170704213055p:plain

はてなブログの読者数がいつのまにか「70人」を超えたので、人気記事を振り返ってみたっていう話。

ごきげんよう。
メガダンサーのアサクママサルでありんす。

はてなブログ更新してますか?

はてなブログに来て、約一ヶ月。

読者数があれよあれよという間に、「70人」超えてました!!!!!!ありがとうございます!!!!

単純に嬉しいです。

というわけで、ボクが書いた記事の中から、「人気があるもの」をご紹介しますね。



メガダンス38の曲

「メガダンス38」の検索ワードでは、「ブログ記事」「ボクが踊ったyoutube動画」共にありがたいことに上位表示をさせていただいてます。

関連記事:
メガダンス38の曲 - おどくま!

グーグル先生、ヤフー先生。ありがとうございます!!!!

ボクが踊ってる、メガダンス38番6曲目「Cold water」の動画も貼り付けておきますね。

関連記事:
メガダンス38番6曲目「Cold water」を踊ってみた - おどくま!



某有名ブロガーもやっている「読みたくなるブログ記事」の書き方

「ブログ記事の書き方」の研究に日夜励んでます。ボクは、「初心者ブロガー」ですので、ボクが勉強したブログ記事の書き方は、同じくブログ記事の書き方に悩んでいる「初心者ブロガー」さんにも役立つはず。

と思って書いた記事が、多くの方に読んでいただけているようで。

閲覧ありがとうございます!!!!

関連記事:
某有名ブロガーもやっている「読みたくなるブログ記事」の書き方 - おどくま!



「超」が付くほど簡単な「サラダチキン」の作り方

「サラダチキン」に関心がある方も、多いようですね。ボクは、筋トレを本格的にするようになって、食事面にも気を使うようになりました。

先輩トレーニーから教えてもらった「サラダチキン」の簡単な作り方を紹介してます。

簡単にできるけど、鶏胸肉がホロホロして美味しいですよ!!!!!

関連記事:
「超」が付くほど簡単な「サラダチキン」の作り方 - おどくま!



読みやすいブログ記事の「レイアウト」

ブログ記事の「レイアウト」って、ものすごく重要です。

はっきり言って、そのブログを見たいか見たくないかは、「見た感じの印象」で「八割方」決まります。

ボクの場合、「改行もなく文章がひたすら書き殴られている記事」「一行で改行を何度も繰り返し、改行幅がやたら長い記事」なんかは、即離脱します。

「ユーザビリティーを考えて記事を書きましょう」って話です。

関連記事:
読みやすいブログ記事の「レイアウト」 - おどくま!



まとめ

ボクが書いた記事の中から、「人気があるもの」を紹介させていただきました。

これからも、どんどんブログ記事を書いていくぞ!!!!!

では、インターネットの世界でまた会いましょう。


トップへ戻る