あさくまろん

「初心者ブロガー」のボクが、これからどんな「ブログ記事」を書いていきたいのか振り返ってみた

f:id:asakumamasaru:20170704000953p:plain

「初心者ブロガー」のボクが、これからどんな「ブログ記事」を書いていきたいのか振り返ってみた。

ごきげんよう。
メガダンサーのアサクママサルでありんす。

今現在、2017年7月3日です。毎日、暑いw こう暑いと、あらゆることへのやる気が奪われていきますね。ブログの更新もちょっとだるいな~とか考えたり、、、。

ということで、中だるみしそうなこの時期に、ボクがどういう「ブログ記事」を今後書いていきたいのか振り返ってみようと思います。


メガダンスのダンス動画と解説記事

2017年4月から、コナミのジムで「メガダンス」というダンスプログラムに入り始めました。

ヒップホップ・ラテンダンス・ポップダンス・ジャズダンス・フライダンスと様々なジャンルの踊りを楽しむことができる「メガダンス」というダンスプログラム。

2017年7月から、「メガダンス39」の新曲シーズンが始まり、気合い入れて新曲を覚えている最中です。

ダンス動画を2017年4月25日から投稿し始めて、2017年7月3日の今日。

動画再生回数が10000回を突破しました!!やったぜ!!!嬉しい!!!

という感じで、これからもボクが踊る「メガダンス」のダンス動画を投稿して行きますよ!!

ボクが書いた「メガダンス」に関する記事を、載せときますね。

関連記事:
メガダンス38の曲

メガダンス38番6曲目「Cold water」を踊ってみた

メガダンス38番9曲目のInto Youを修行中③



初心者ブロガー向け記事

ボク自身が、まだまだ「初心者ブロガー」です。初心者のうちは、知らないことが多すぎて、あれもこれもわからん!!!って感じで探り探りやってますよね。

その探り探りした結果を、自分だけで消費してしまうのはもったいない!!!

と思っているので、ブログ記事にまとめることで、ボクと同じような初心者ブロガーさんの参考になれば幸い。もちろん、ボク自身のために書いているところが割合として大きいですがw

記事として書けば書くほど、書いた内容が自分の脳内に「情報」としてインプットされますよ。

ブログ記事というのは、基本的に「自分のため」に書いています。それがだれかの役に立つなら、単純に嬉しいことです。

消費するだけでなく、「自分から何かを生産する」というのがボクのモットーですからね

ボクが書いた「初心者ブロガー向け」記事を、載せときます。

関連記事:
某有名ブロガーもやっている「読みたくなるブログ記事」の書き方 - おどくま!

読みやすいブログ記事の「レイアウト」 - おどくま!



筋トレ記事

2016年8月中旬頃から、ジムに通い始めました。「水泳だけのアクア会員」になって、ジムの水泳で泳ぎまくって、三ヶ月で10キロ減量に成功!!!

味をしめたボクは、2016年12月から、ジム内で「スタジオ参加と筋トレもできる会員」に種別を変更。筋トレをスタートしました。

筋トレにも慣れてきた、2017年4月からは、今僕が熱中している「メガダンス」というダンスプログラムに参加し始めました。ダンス楽しいw

ダンスの楽しさに目覚めるとともに、筋トレの楽しさにも徐々に覚醒していきます。

毎日のように、全身鍛えていたんですが、刺激を変えようと考え始めます。そこで、先輩トレーニーに教わった方法を試し始めました。「胸の日」「肩の日」「背中の日」と日によって、鍛える部位を変える方法です。

「足の日」を作らないのは、ボクが頻繁にダンスの練習をしているからです。実際、本気でダンスの練習やっていたら、筋トレしなくても、相当な量の筋肉が足につきます。自慢ですが、ジム内で「ボディースキャン」というマシンがありまして。

体組成を測定した結果、ボクの足の筋肉量は、8段階中「7段階目」というほぼ最高に近い評価でした。

「部位別に分けて鍛える」というのがボクの身体にあっていて、いい感じに鍛えられています。

体脂肪率も、通い始めの24%から、16%まで順調に落ちてます。

これだけ、結果が出ているので、その「筋トレの方法」をブログ記事に残したら誰かの参考になるはず。

ボクが書いた「筋トレ」に関する記事を、載せときますね。

関連記事:
背中を鍛えたい人必読!!ラットプルダウンで広背筋側面に効かせる方法 - おどくま!

ジムトレ初心者は絶対見るべし!!ジムで筋トレ仲間を作る方法 - おどくま!



水泳記事

2016年8月。「リオオリンピック」の水泳競技を見て、「楽しそうだな」と思い水泳を始めました。動機はすごく単純。正直、何かを始める動機なんてなんでも良いんです。

始めてしまえば、あとは「前に向かって進む」だけですからね。気付いたら水泳にはまって、毎日のようにジムに通って朝も晩も泳ぎまくってました。

ダイエットなんてこれっぽっちも考えてません。

楽しいから通っていたら、あれよあれよといううちに、三ヶ月で10キロも痩せていました。

「楽しい」っていうのは、何をする上でも、最高の動機だと思います。この「楽しい」さえあれば、大抵のことはできる気さえしてきます。

クロールもまともに泳げなかったボクが、今では「クロール」「平泳ぎ」「背泳ぎ」「バタフライ」の4泳法全て、泳げるようになりました。

この経験も、ブログ記事にすれば、誰かの役に立つんじゃないかと考えています。もちろん、「自分のために書いてる」っていうのが、メインですけどね。

ボクが書いた「水泳」に関する記事を、載せときます。

関連記事:
目指せ25メートル!!背泳ぎ初級の泳ぎ方 - おどくま!

初心者必見!!クロール初級の泳ぎ方 - おどくま!



ヒップホップダンス記事

「メガダンス」に入るようになって、だんだんダンスが楽しくなってきて。もっともっと、自分のダンスの表現の幅を広げたくなってきました。

そこで、メガダンスだけでは習得できない、「ヒップホップ」ダンスの基礎練習をスタート!!!

ダンス動画をyoutubeに投稿されてる「YU-SUKE」さんの動画を参考にしながら、日々ヒップホップのステップを練習してます。

関連記事:
ヒップホップダンスの基本ステップ52講座 | WEBダンススクール

とにかく、足さばきを覚えるのが大変ですが、楽しい!!!!!!

ダンスってこんな楽しいんだ!!!って思いながら、踊ってます。

ボクが書いた「ヒップホップダンス」に関する記事を、載せときますね。

関連記事:
ロックダンスの基本!!トゥエルのやり方 - おどくま!


まとめ

ボク自身の「ブログ記事として書きたいこと」が、改めて見えてきました。

これからも、どんどん記事を書いていきますかね。


では、インターネットの世界でまた会いましょう。

トップへ戻る