あさくまろん

踊り手「めろちん」のダンスが「超」好きなボクが、ランキング形式で作品を紹介

f:id:asakumamasaru:20170701013114p:plain

踊り手「めろちん」のダンスが「超」好きなボクが、ランキング形式で作品を紹介っていう話。

おばんどす。
メガダンサーのアサクママサルでありんす。

踊り手のめろちんさんを知ってますか?

ニコニコ動画の「踊ってみた」を知ってる人の中で、「めろちん」さんの存在を知らない人は、いないんじゃないでしょうか。っていうぐらい、「踊ってみた」業界では有名なダンサーさんです。

整った顔立ちにスタイルも抜群で、立ってるだけでもかっこいいですよね。というわけで、ボクが好きな「めろちん」さんの踊りをランキング形式でご紹介しますね。

第0位「ハッピーシンセサイザ」

めろちんさんのニコ動での活躍が始まったのが、この「ハッピーシンセサイザ」ですね。この動画があって、今の「めろちん」さんがあると言っても、過言ではないはず。

ボクも、この動画を見て、めろちんさんを知ることができましたからねw

儚く散った 淡い片思い

笑い話だね 今となれば

引用元:
【踊ってみた】「ハッピーシンセサイザ」Original Dance Routine by【めろちん】 - YouTube

第一位「ELECT」

めろちんさんお得意の「可愛い」振り付けではなくて、「かっこいい」本気のめろちんさんを見られます。足さばきが軽やか過ぎて、「重力」が仕事してないw

単純に、踊りに見入ってしまいます。

凍りついた体内に 甘い電流が流れた


引用元:
【めろちん/melochin】ELECT踊ってみた【オリジナル振付】 - YouTube

第二位「WAVE」

てぃ☆イン!さんとのコラボで、話題になってましたね。youtubeの再生回数が「100万」超えしてる!!すげえズラ。

てぃ☆イン!さんも上手いんですが、ボクには、「めろちん」さんしか見えてませんw

「WAVE」の映像では、韓流スターのようにも見えるかっこよさが、印象的。


第三位「夏恋花火」

りりりちゃんが、だいぶ小さいときの映像ですw あおいくんも上手いですが、めろちんさんの「体幹」の良さが目立ちます。

シンプルな振り付けであればあるほど、踊りの上手さがはっきり現れますね。

「夏恋花火」のメロディーが好きで、100回以上見て、聴いてました。


第四位「パンダヒーロー」

「みうめ」さんとのコラボで話題になりましたね。めろちんさんと誰かがコラボすると、いつもなら「めろちん」さんばかりに目が行くはずなんです。ですが、「みうめ」さんもかなり体幹がいいですね。

ついつい「みうめ」さんも見てしまいます。男性並みに「キレ」もあって、みうめさんかっこいい!!ってなりますw


第五位「Spending all my time」

Perfumeが、アメリカデビューしたときの曲として、話題になりましたね。めろちんさんが、白人の少年にしか見えないw

「手の動き」だけで、「魅せる」踊りになっているんだなと、感心させられます。


第六位「妄想税」

てぃ☆イン!さんとのコラボで話題になった動画です。妄想税の振りは、perfumeの踊りを意識しているんでしょうね。振り付けに、「perfume」へのリスペクトみたいなものを感じます。

あなたはそれで 満足ですか?

引用元:
【めろちん】妄想税を踊ってみた【てぃ☆イン!】 - YouTube

第七位「ARROW」

「ARROW」では、メロちんさんには珍しく「床技」も出てきますね。足さばきが相変わらず、美しい、、、。

ズバッと奪われて 君の心に


引用元:
【めろちん/melochin】ARROW 踊ってみた【オリジナル振付】 - YouTube

第八位「唯我独尊ONLY ONE」

「唯我独尊ONLY ONE」では、めろちんさんのキックから水しぶきが飛んでる感じが、かっこいい、、、。

楽しそうに踊りながらも、最後の方で「ダブルターン」をさり気なく決めてるところもいいですねw



まだまだ紹介したいところですが、この辺でやめときますw

では、インターネットの世界でまた会いましょう。


トップへ戻る