あさくまろん

1年中聴いていたい「宇多田ヒカル」の曲をランキング形式で紹介

f:id:asakumamasaru:20170628131006p:plain

1年中聴いていたい「宇多田ヒカル」の曲をランキング形式で紹介っていう話。

おばんどす。
メガダンサーのアサクママサルでありんす。

宇多田ヒカルは好きですか?

ボクは、「First love」のアルバムから聴き込んでいた、生粋の宇多田ヒカルファンですw

というわけで、

宇多田ヒカル好きの僕が、宇多田ヒカルの曲をランキング形式で紹介しますw

第一位:Another Chance

「First love」のアルバム曲です。

「口笛吹けない君」ってフレーズから始まるんですが、一貫してメロディーラインがキレイ。

「美しさ」をただただ感じてしまいます。

15歳にして、あの歌声は圧巻。


第二位:甘いワナ 〜Paint It, Black

「First love」のアルバム曲です。

「甘いワナにはまってしまった私」って、フレーズがかっこいいw

宇多田ヒカルにしか、歌えないメロディー、、、。


第三位:traveling

発売当時のPVを見て、

「グラフィックで作った未来の世界すげえ!!!」

って、感動したのを覚えています。

メロディーのサブリミナル効果も、すさまじいものがあります。


第四位:This Is Love

日清カップヌードルのCM曲として、話題になりましたね。

「予期せぬ愛に 自由奪われたいの」ってフレーズが、いまだに頭から離れません。


第五位:花束を君に

NHK連続TV小説「とと姉ちゃん」の主題歌として、毎朝オンエアされてましたね。

僕も、録画して毎回観てましたw

ドラマの内容と被る歌詞に、

「実の母フジケイコのことを歌ってます」

という事実を知ったときは、宇多田ヒカルの才能に改めて惚れてしまった。


第六位:Never Let Go

「First love」のアルバム曲です。

「真実は最高の嘘で隠して」

もう聴いてて意味がわからなくなるくらい、深い内容の歌詞から始まりますw

耳に心地よいメロディーに聴き入っちゃいます。


第七位:Flavor Of Life

花より男子2(リターンズ)のイメージソングとして、めちゃくちゃ話題になってブレイクしてましたね。

「ありがとう、と君に言われると なんだかせつない」

ここだけで、宇多田ヒカルの言いたいことが、全部伝わってきます。

「甘いほろ苦さ」を感じたいなら、おすすめの一曲。


第八位:SAKURAドロップス

TBS系ドラマ『First Love』主題歌として、オンエアされてましたね。

大学一年生のときに、聴きまくってましたw

「自分の深層心理の奥深くに入り込む」

って感覚を覚える曲ですね。


第九位:誰かの願いが叶うころ

紀里谷(きりや)監督作の、松竹映画『CASSHERN』主題歌として話題になりましたね。

「誰かの願いが叶うころ あの子が泣いてるよ」

ってフレーズを聴くだけで、涙が出そうになります、、、。

思いっきり泣きたいときに、おすすめの一曲です。


第十位:Can't Wait 'Til Christmas

サントリー食品「ペプシネックス」CMソングとして、オンエアされてましたね。

「街中が君に恋してる」

ってフレーズが、頭に残ってます。

「宇多田ヒカルにしか、こんな歌詞はかけない!!」

って思わされました。

「僕が好きな宇多田ヒカルの曲」をあげていったらきりがありませんので、この辺で締めますw

では、インターネットの世界でまた会いましょう。




トップへ戻る