あさくまろん

30代が夏に聴きたい曲、ベスト3

f:id:asakumamasaru:20170624224146j:plain

30代が夏に聴きたい曲、ベスト3っていう話。

おばんどす。

メガダンサーのアサクママサルでありんす。

MONDO GROSSOの「Life」という歌を、夏になると聴きたくなります。

夏のイメージと合致する歌って、爽やかな感じの曲が多いですよね。

というわけで、ボクが夏になると聴きたくなる曲を記事にして紹介しますねw

MONDO GROSSO、Life

MONDO GROSSO最大のヒット曲です。女性歌手Birdとのコラボが、話題になりましたよね。

2000年全日空沖縄キャンペーンソングとして、TVでも流れてましたねw

打ち込み系サウンドとbirdの歌声がマッチして、疾走感溢れる爽やかなナンバーに仕上がってます。

関連記事:
満島ひかり×MONDO GROSSOのラビリンスがかっこいい件


溢れ出す想い出は、戻れない海に溶けて

帰れない涙から夢は後戻りをする

繰り返す星達の淡いくちづけを受けて

いとおしい君の影、浅い眠りを誘ってる、そっと


引用元:
MONDO GROSSO 『LIFE feat.bird』 - YouTube

歌詞の言葉のチョイスが、幻想的。


GARNET CROW、夏の幻

名探偵コナンの主題歌としてオンエアされてましたね。

夏の幻から、GARNET CROWにはまった方も多いはず。ボクもそうですからw

ボーカルの中村由利(なかむら ゆり)さんの声が爽やかで、それに加えてメロディーラインも耳馴染みがいい。

GARNET CROWの曲全体に言えることですが、どこかに帰りたくなるような切ない気持ちにさせられます。

中村由利(なかむら ゆり)さんの声が、切なさを連想させるんでしょうねw

部屋の窓の向こうに 飛行機雲なぞって

今日喧嘩した君のことばかり 考えてた


引用元:
GARNET CROW「夏の幻 (secret arrange ver.)」(Audio) - YouTube

ケツメイシ、夏の思い出

ボーダフォン日本法人(現在のソフトバンク)のCMソングでオンエアされてましたね。

ケツメイシが流行っていた当時、ヒップホップにはまったく興味がなかったんですが、ケツメイシの夏の思い出は、ボクの琴線に触れてきましたw

バックグラウンドミュージックが洗練されていて、美しいんですよね。

音を聞くだけでも、夏を連想できるくらいw

夏の思い出 手をつないで 歩いた海岸線

車へ乗り込んで 向かったあの夏の日

なんて思い出して 感じるこの季節が

来るたび思い出してる 思い出せる


引用元:
ケツメイシ 夏の思い出 - YouTube

もうすぐ夏が、始まりますね。

では、インターネットの世界でまた会いましょう。



トップへ戻る