あさくまろん

魔女の宅急便×2017日清カップヌードルCMのコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:asakumamasaru:20170622203603p:plain

魔女の宅急便×2017日清カップヌードルCMのコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!っていう話。

ごきげんよう。

北九州市のブロガー、アサクママサル@M_Asakumaです。

2017年日清カップヌードルのCMの新作が話題になってますね。

「魔女の宅急便」のその後を展開したアナザーストーリーってところに、

僕ら30代以上の世代を狙った感が、そこはかとなく漂っているというw

前作の林原めぐみさんとのコラボも、青春がテーマでしたよね。

関連記事:
2017カップヌードルCMと林原めぐみさんの最強コラボ


魔女の宅急便×2017日清カップヌードルCMのコラボ

魔女の宅急便は、作家・角野栄子さんの児童文学として1982年に誕生。

原作版は09年に発表された最終巻『魔女の宅急便その6 それぞれの旅立ち』で完結。

24年にも渡って描かれた人気シリーズとして幅広い世代に愛されている。


引用元:
「魔女の宅急便」キキがもし高校生なら その後を描いたCMが公開 - ライブドアニュース


「魔女の宅急便の原作は、宮﨑駿監督じゃなかった」んですねw

これは、多くの人が知らなかった事実じゃないでしょうか。

映画魔女の宅急便を何十回も見たボクですら知りませんでした、、、。

映画当時のキキより、少し大人になってキレイになってますね。

魔女が普通に高校生になって、ほうきに乗ってプール掃除をしている絵面がなんともシュールw

魔法使いと一般人が、住む世界を共有できたらいいいですよね。

ハリーポッターなんかは、一般人と魔法使いは別の世界に住み分けしてましたね。

あらゆる種別の生き物が共存できる社会が、世の中の理想の姿。

成熟した世界であるほど、あらゆるものをうけいれますから。

おとなりに、ほうきに乗って移動する魔法使いが住んでたら、楽しそうじゃないですかw


今、青春に魔法がかかるっていうフレーズが青春そのもの

キキ、17歳。この気持ち、上手くお届けできますか?

今、青春に魔法がかかる。


とんぼ、届け物があるの、、、。大好き。


引用元:
カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒 - YouTube


魔女の宅急便のストーリーを上手く使ってますよね。

とんぼへの好きの気持ちを、

魔女の宅急便として届けるっていうベタベタな展開が、わかりやすくて好きです。

「青春」って、べたでわかりやすいくらいが、青臭くて、青春って感じw


今、青春に魔法がかかるっていうフレーズですが、もはや青春自体が魔法のような気がします。

ボクも今、恋愛ではないですが、青春してます。

10代のときには全く縁のなかった、筋トレをして、ダンスをして。

正直な話、10代の頃より、今のほうが楽しいですもん。

青春って、年齢は関係ないですよねw

ただ、青春に魔法がかかったら、最強ですよね。

青春に魔法ですから、「青魔法」。

青魔道士になって、ラーニングできないですかねえ。

「青春魔法」とか使ってみたいです。

青春魔法の効果は、神のみぞ知るってことでw



では、インターネットの世界でまた会いましょう。




トップへ戻る