あさくまろん

メガダンス38番9曲目のInto Youを修行中③

f:id:asakumamasaru:20170619004926j:plain

メガダンス38番9曲目のInto Youを修行中③っていう話。

ごきげんよう。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

「メガダンス楽しく踊ってますか?」

今記事を書いているのが2017年6月19日です。もうすぐ6月も終わりますね!!!

2017年7月からは、メガダンス39が始まります!!!


2017/7/14追記。

メガダンス39-3「Blow Your Mind」についての記事も書いてますよ!!!

2017/7/14追記ここまで。


2017/7/27追記。

その他のメガダンス39についての記事も書いてます。

2017/7/27追記ここまで。


メガダンス39のアップロード研修ももう終わったようですし。その前に「Into you」の踊りを完成させてしまいましょう!!!

メガダンス38の他の曲に関しては、以下の記事も参考にどうぞ。

関連記事:
メガダンス38の曲

メガダンス38、踊りのコツ


メガダンス38番9曲目Into Youを踊ってみました

一貫して意識していることがありまして。

鼓動のリズムがずっとバックグラウンドで流れてますよね。

この「鼓動に合わせて踊る」というイメージです。


1ステップ目は、歩いていって腕パッパ

かっこよくモデルのように歩きましょう。ここでなにか腕の動きを追加したらかっこよくなりそうな気がしますね。もっともっと踊りをブラッシュアップしたいものです。
それだけ、ボクが踊れるようになってきたってことなんですけどね。


2ステップ目は、お尻をなでます

下がりながらお尻をなでます。おもいっきりお尻をなでるとかっこよくなりますね。その後の動作がポイントなんですが、バックグラウンドで流れる鼓動のリズムに合わせて、4カウントで手を胸の内側から外に向けて動かします。ここで音と合わさるとかっこいいですよ。


3ステップ目は、腕を真上に伸ばして上から下へ

ここは2カウント目で顔をあげるのがポイントですね。カウントに合わせてメリハリを付けて顔を上げましょう。かっこよくなりますよ。


4ステップ目は、回ってサボテンダーの動き

回るのは簡単ですから普通に歩いて回りましょう。その後の、腕の動きがポイントです。FFのサボテンダーを意識しましょう。具体的に言うと、肘を視点に腕を上に下に動かします。力強さを表現しましょう。




では、インターネットの世界でまた会いましょう。



トップへ戻る