あさくまろん

アサクママサルのプロフィール

f:id:asakumamasaru:20170618202723j:plain

アサクママサルのプロフィールっていう話。

ごきげんよう。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

ボクがどういうことをして、何を考えているのかっていうことに興味を持たれたんですねw

嬉しいです。ありがとうございます。

「今日からボクとあなたは長い付き合いになるかもしれませんよ?」

というわけで、自己紹介といきましょうかw

ちょっと長い自己紹介は、こちらの記事に書いてます。

関連記事:
アサクママサルのプロフ


メガダンスというダンスを踊っています

メガダンスについては、

メガダンス38の曲という記事に細かく書いています。

他にも、

メガダンス38番2曲目のMasMacarenaを修行中の記事もよく読まれてますね。

ありがたいことですw


「メガダンス」自体がまだあまり有名ではないからでしょうか、

公式の動画も再生数は数万単位と、あまり多くないんです。

コナミでやってる「zumba」というダンスプログラムは、

世界的にも有名で動画再生回数も数百万から一千万単位と知名度は圧倒的ですからね。


「メガダンス」というのは知名度が低いぶん、まだニッチなジャンルでして。

ボクがメガダンスの動画をyoutubeに投稿することで、

動画投稿数12件で、動画の総再生回数が2017年6月18日の現時点で7670回となってます。

2017年4月25日から素人が動画投稿を始めたにしては、結構再生されていますねw


ヒップホップやロックダンス等いろんなジャンルのダンス練習にはまってます

元SMAPの中居くんが、

「俺ジャニーズだからw」

みたいな感じで笑いを取ろうとさっとスマートに踊ってるやつは、ロックダンスのトゥエルとハンドクロスのあわせ技です。

動きをひと目見て、

「この人ダンスやってるなすげえ!!」

って思わせる動きです。

ロックダンスの基本!!トゥエルのやり方の記事で、やり方を紹介してます。


週6日ジムに通って筋トレしてます

毎日のようにジムに通って筋トレしていると、逆に筋トレしないほうが妙な感じになってくるので不思議ですw

「筋トレが億劫」

という方も相当数おられるようですが、継続的にジムに通って、本格的に筋トレのやり方を研究してみるとあら不思議。

いつのまにか、筋トレが楽しくなってきますw

ジムに通って筋トレ仲間を作ることの楽しさを、

ジムトレ初心者は絶対見るべし!!ジムで筋トレ仲間を作る方法という記事にまとめてみました。

ジムに通ってる方は特に、ご覧になってみてください。


毎日のようにブログ記事を書いてます

自分の考えを文章として書いて、情報を発信することにハマりつつあります。

ハマるとそのことばっかり考える傾向があるので、これは間違いなくどはまりしそうですw

はてなブログのカスタマイズや、

ブログ記事の文章の書き方を考えては実践している毎日です。




では、インターネットの世界でまた会いましょう。

トップへ戻る