あさくまろん

少年の空っぽの弁当箱がいつのまにか、、、っていうCMが話題になっている件

f:id:asakumamasaru:20170617234110p:plain

少年の空っぽの弁当箱がいつのまにか、、、っていうCMが話題になっている件。

ごきげんよう。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaでありんす。

最近TVCM見てますか?単調な毎日を過ごしていると、感動するということを忘れてしまいますよね。

ボクは、筋トレとダンスで毎日燃焼し放題なので、まあ楽しく過ごしているわけですが。

それはそれとして、感動するというのは良いものですね。心の中が洗われるようです。


少年の空っぽの弁当箱からストーリーが始まります

授業終了の合図とともに、みんなが弁当箱を開け始めます。少年も例にもれず弁当箱を開けるのですが、中身は空っぽで、、、。

挙手をして席を離れる少年。教室の外にある水道水を飲んでお腹を満たすことに。

教室に戻って弁当箱を触ってみたら、いつもと弁当箱の重さが違うことに気付きます。弁当箱を開けてみたら色とりどりの具材で弁当箱の中がいっぱいになっていて。

周りを見回してみると、あちこちにいるクラスメイトが、自分にウインクをしてることに気付いて、少年は自然と笑顔になっていきました。

日常の中でこういう出来事が起こると、人生って楽しいなって感じられますよね。

人助けをするって言うと、なんだか大きなことのように感じますが、お昼ごはんのない腹ペコのクラスメイトに自分の弁当の中身をちょっと分けてあげるっていうなら、結構簡単にできますよね。

人を助けるっていうのは、本来こういうイメージなんでしょうね。

自分の持っているものを少しでいいから分けてあげる。分けてあげたら友達が笑顔になった。

その連続が、人生を面白いものにしてくれるんじゃないでしょうか。

4点ロック ランチボックス 650ml 弁当箱 アースカラー モスグリーン YZFL7



では、インターネットの世界でまた会いましょう。


トップへ戻る