あさくまろん

ジムトレ初心者は絶対見るべし!!ジムで筋トレ仲間を作る方法

f:id:asakumamasaru:20170617225743p:plain

ジムトレ初心者は絶対見るべし!!ジムで筋トレ仲間を作る方法っていう話。

ごきげんよう。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

ジムに通ってますか?筋トレは、自宅で取り組んでもいいですが、ボクはジムをオススメします。ジムトレの何がいいって、誰かがトレーニングしているのを見たら、自分も頑張りたくなるじゃないですか。こういうモチベーションって継続して筋トレをする上においてものすごく大事なことです。

冗談でも何でもなく、ボクは筋トレが好きで週に6日ジムに通ってます。毎日のように通っていると気付くんですが、同じように筋トレが好きな方が結構いることがわかってきます。いつもあうメンツが、ボクと同じように筋トレを頑張っている姿を頻繁に目にしますからね。

よく、ジムに通っても筋トレが続かないという方をお見かけしますが、まだまだジムトレの面白さをわかってないんだなっていうことですね。ジムトレは、続ければ続けるほど鍛え方に関する興味が湧いてきて面白くなっていくものです。

かっこいい身体になりたいとかいうテンプレな発想だと、なんだかつまらないです。自分の好きな筋トレ種目というものをまずは作っていくことですね。無理してあれもこれもと頑張りすぎると、継続する場合の負担になりますからね。


2017/11/20追記。

1年で-18キロ!!ジムで運動すれば誰でもダイエットできるっていう、実録体験記事も書いてます。
1年で-18キロ!!ジムで運動すれば誰でもダイエットできる - あさくまろん

2017/11/20追記ここまで。



ジムトレ初心者がまずジム内でやってみること

まずは、ジムに頻繁に通うことですね。通う頻度が少ないと、筋トレする機会自体が少なくなりますから。どんどん筋トレにチャレンジしてみましょう。トレーニングを続けていくと、だんだん自分のお気に入りの種目ができてくるはずです。そんなのないよっていう方は、使用する重量を落として、気持ち良い程度の重量でトレーニングを続けましょう。

筋トレが筋肉に効いてくると、テストステロンホルモンという幸福ホルモンが体内に分泌されるようになります。これは、モテるホルモンとも言われるくらい、男性も女性も魅力的にしてくれるものです。幸せな気分になれて、なおかつモテるって良いことづくめですよね。

モテる技術 入門編 (SB文庫)



ジムで筋トレ仲間を作る方法

筋トレをすることに徐々に慣れてきた段階で、次のステップに進みましょう。それは、頻繁にジム内で見かける、自分よりもトレーニングが抜群に上手そうな人に声をかけてみることです。ここで、恥ずかしいとかいう日本人独特の謙虚な精神を発揮するのは放棄しましょう。

声をかけられる立場の方の考えに立つと分かるんですが、他人に羨望の眼差しを向けられながら筋トレのやり方を聞かれて、嫌な気分になる人間なんてほぼ100%の確率でいません。ボクが実践した結果が100%皆さん嬉しそうに語ってくださっていたので間違いないです。

興味が有ることに関する会話っていうのは、自然と話が弾むものなので、どういうことを話したらいいかとか悩む必要はまったくなく、思うままにガンガン質問していって、教わったことを実践して自分の技にしてしまいましょう。

興味を持って筋トレに取り組んでいたら、あれよという間に筋トレ仲間が増えていることに気付くはずです。ボクが実際に、いつのまにかジム内で筋トレ仲間がいっぱいいる状態になってますから。仲間ができると張り合いもできて、もっと筋トレを楽しんでできるようになります。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法



では、インターネットの世界でまた会いましょう。そしてボクと一緒にガンガンやりたいことやっていきましょう。

トップへ戻る