あさくまろん

2017カップヌードルCMと林原めぐみさんの最強コラボ

f:id:asakumamasaru:20170616230942p:plain

2017カップヌードルCMと林原めぐみさんの最強コラボっていう話。

ごきげんよう。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

2017年カップヌードルのCMがやたらと話題になっていますね。

ボクは普段カップ麺はまったく口にしないんですが、カップヌードルのCMは凝ったものが多くいつも感心させられます。

CM見たからって商品を買うかどうかは、また別の話ですw

2006年~2008年にかけて、FREEDOM-PROJECTというもので、カップヌードルと宇多田ヒカルさんがコラボしたときも話題になりましたよね。

[
「This is love」と「 Kiss&Cry」

が毎日のようにテレビで流れてましたよね。

ボクは、「This is love」がすごく好きで、もう何百回と聞いてましたw

予期せぬ愛に自由奪われたいの


引用元:
宇多田ヒカル - This Is Love (Live Ver.) - YouTube


「青春と書いてアオハル」について書いた記事もどうぞ。

関連記事:
2017年カップヌードルの新CM、青春と書いてアオハルっていうフレーズが頭から離れない件


2017カップヌードルCM中の林原めぐみさんの声が本当に心地よい

放課後、片思い、告白、卒業証書。青春と書いて、アオハル。

それは、青くて、熱くて、意味もなく夢中になれるもの。

2017年、まだ、誰も知らない青春が始まる。


引用元:2017年カップヌードル新CM

ずっとリピートして声を聞いていたいレベルのクオリティーに仕上がってますね。

ちょっと小声でささやくような優しい声が、ボクの琴線に触れてくるんですよね。

「林原めぐみ」さんを採用した方は、この辺をよくわかってらっしゃいますね。

林原めぐみさんといえば、ボクにとってはスレイヤーズの「リナ=インバース」がすぐに頭に浮かんできますね。

日清カップヌードルのCMと声の雰囲気が大きく異なっていて、

スレイヤーズでは声を張り上げる感じの元気いっぱいな林原めぐみさんを堪能できる仕様になってますw


有名なところでいいますと、

やはりエヴァンゲリオンの「綾波レイ」の声を林原めぐみさんが担当したということでしょうか。

今回のCMのささやくような声は、綾波レイのイメージに近いものがありますよね。

いずれにしても、

林原めぐみさんという存在を、大手食品メーカー日清さんが見つけてCMにするという発想は、俺得な感じですw

林原めぐみさんのファン層ってものすごく厚いですので、そのあたりの層を狙った戦略も考えているんでしょうね。

恐るべし、日清。



では、インターネットの世界でまた会いましょう。



トップへ戻る