あさくまろん

2017年カップヌードルの新CM、青春と書いてアオハルっていうフレーズが頭から離れない件

f:id:asakumamasaru:20170616235122p:plain

2017年カップヌードルの新CM、青春と書いてアオハルっていうフレーズが頭から離れない件。

ごきげんよう。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

「2017年カップヌードルの新CM見ましたか?」

「林原めぐみ」さんの声がいい感じですよね。

優しく囁くような、「綾波レイ」を彷彿とさせるイメージで作り込まれているのがわかります。

聞く人の心を落ち着かせてくれるような、お母さんのような慈愛に満ちた声が印象的ですね。

林原めぐみさんについて書いた記事もありますのでどうぞ。

関連記事:
2017カップヌードルCMと林原めぐみさんの最強コラボ 


2017年カップヌードル新CMで、窪之内英策さんの絵を起用

「窪之内英策」さんという方の絵が秀逸ですね。

この美しいイラストを書かれている窪之内英策さんは、NHKの「LIFE」という番組のイラストレーターなんかもされてる、とても有名な方です。

ラクガキノート 窪之内英策作品集


2017年カップヌードルのCMの絵のタッチを見て思ったんですが、

昔の少年ジャンプで連載してた、「D・N・A」」系の魅力的な女性の絵が特徴ですね。

ボクが少年時代に思い描いていた美人は、こういうタッチで書かれた女性ですw




青春と書いてアオハルってフレーズが頭から離れない件

放課後

片思い

告白

卒業証書

青春と書いて、アオハル


引用元:2017年カップヌードル新CM


「青春と書いて、アオハル」

ってささやく林原めぐみさんの声が、頭でずっとリピートしてます。

はまっていく前のやばいパターンです。

「脳内リピート確定!!!」

テニスの王子様の、「青春学園とかいて、青学(セイガク)」みたいなイメージですね。

すごくキャッチーでわかりやすいということです。

こういうキャッチコピーって考えるの楽しそうですよね。

まあ仕事って話になると、シビアな状況で制作しているのかもしれませんが。

「それでもボクもキャッチコピーづくりというものをやってみたい」




意味もなく夢中になれるものって良いよねって件

それは

青くて

熱くて

意味もなく夢中になれるもの

2017年

まだ、誰も知らない青春が始まる


引用元:2017年カップヌードル新CM


「青春」って、年齢関係ないですからね。

ボクも、今現在進行形で青春してますもん。

水泳して、筋トレして、ダンスして。

特にダンスが楽しすぎて毎日のように踊ってます。

2017年6月13日の今日も、ヒップホップのチャールストンっていうステップをずっと練習してました。

明日は間違いなく筋肉痛です。

本当に好きなことというのは、意味もなく夢中になれますね。

まさに、「青春と書いてアオハル」な毎日です。

「どうやらボクの青春も2017年に始まりそうです。」


そうそう、カップヌードルの創業者さんって「安藤」さんって方なんですね。

創業者と2代目社長の間にいろいろあるようですね。こういうことも調べてみると楽しいですね。



では、インターネットの世界でまた会いましょう。




トップへ戻る