あさくまろん

本気でダンスやってるといつのまにか友達ができる

f:id:asakumamasaru:20170613222036p:plain

本気でダンスやってるといつのまにか友達ができるっていう話。


こんにちは。

メガダンサーアサクママサルです。

ダンス楽しんでますか?近くでダンスしてる人に話しかけてますか?


ダンスを本気でやってると頑張ってるダンサーに声をかけたくなる


はいこれ、やばいやつですw

ボク、ホント本気で踊ってますからねw

上手いとか、ヘタとかそういうのはどうでもいいんです。

自分自身が楽しくて熱中してダンスしてると、自分と同じように、黙々と踊ってるダンサーを見ると、帰り際に声をかけたくなりますw

ボクも、誰かから声かけられたらうれしいですもんw

中学生のダンサーに、拍手とかしてもらったりしましたからねw

そりゃあ、うれしいですよ。


ダンサー同士って趣味が合うから気が合いやすい


特に、1人で練習頑張ってる人にいえることですが。

だいたい、一人で黙々と踊れるタイプの人って、人として面白さを持った方が多いですね。

ボクも、そうですよw

自分がこういうふうに踊りたいから、その理想に近づくために、ただひたすら練習するタイプ。

いやあ、こういう人いいですよねえ。

めちゃくちゃ好きですw

ヒップホップとか、ブレイキンとか、多少ジャンルが違っても、基本ステップとか似た動きが多いので、話しが合いやすいですからねえ。

自分のできないことを軽々やってるとこ見たら、もうその時点で尊敬しちゃいますからねw

超リスペクトしちゃいますw

単純に尊敬できるっていうのも、いいんでしょうね。


ダンサーって言葉をかわさなくても隣で練習してる人を人として好きになる


これ、あるあるな気がします。

鏡張りの場所で、特に言葉をかわすわけでもなく、隣で知らないダンサーさんが踊ってることってよくありますからね。

鏡張りの場所っていうのは、街の大きな公園の鏡張りのガラスがある場所や、大学の大きな体育館のガラス扉の前とかです。

基本自分の踊りに集中してるんですが、隣で踊ってる相手のこともちょっと意識します。

隣の人、やたらヒップホップうまいなとか。

ジャズダンスのターンが、えらく華麗な女性だなとかw


ただ。


お互い頑張ってるのが、雰囲気でわかりますからねえ。

そういう感じで、なんとなく頑張ってる同士の見えない友情みたいなものが、生まれてるイメージがありますw

そうなんです。

だからボクは、1人で踊ってるダンサーさんに、帰り際声をかけたくなるんですねw

顔見知りができるって、うれしいですからねえ。

またきたときに、楽しくなるじゃないですか。

出会いって、ほんと不思議。



というわけで、ボクと一緒に踊るアホウになりましょw

トップへ戻る