あさくまろん

アジカンのリライトが好き過ぎてヤバイ件

f:id:asakumamasaru:20170613012558p:plain

アジカンのリライトが好き過ぎてヤバイ件。



こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。


アジカン好きですか?リライト聴いたことありますか?

アジカンの中で最強クラスの名曲といったらリライト


というわけでリライトの動画をどうぞ。


もう、イントロからすぐリライトってわかりますね。

イントロのギターワークが、すでにかっこよすぎるw


消してー!!という歌詞が頭から離れない件

消してリライトして

くだらない超幻想

忘られぬ存在感を

起死回生

リライトして

意味のない想像も

君を成す原動力

全身全霊をくれよ

リライト by アジカン


消してー!!!

だけでもうリライトってわかるくらい、ボクの脳に刻み込まれてます。

500回以上聴きましたね。

この曲。

とにかく消してしまいたいんだ!!!!っていうのが、すごく伝わってきますw

こういう、言霊を感じる歌詞ってホントいいわw



存在の証明という哲学的フレーズが青春感半端ない件

軋んだ想いを吐き出したいのは

存在の証明が他にないから

掴んだはずの僕の未来は

「尊厳」と「自由」で矛盾してるよ

リライト by アジカン


生きてると、自分が生きてる意味って考えたりしますよね。

ボクも、20代の頃までは、すごく考えてました。

30代になって、自分のやりたいことをどんどんやるっていうのが、ボクの存在の証明だと確信してます。

ボクが生きてきた中で、今が一番生きることを楽しんでいる実感ありますもん。


リライトの歌詞を書いた後藤正文さんは、歌に存在の証明を込めたんですね。


ボクは、筋トレとダンスとブログに自分の存在証明を込めてます。

特に、ブログは不特定多数の方に対して、自分の存在証明をできるので、すごくわくわくしますね。



リライトのいろんなアレンジが楽しい件

リライトのラップアレンジ


サビのはもってるところがいいですねw

青春の青臭さが、映像から漂ってくるところも好きです。


リライトのギターアレンジ


これ相当好きw

聴きながら、旅に出たくなります。

どうやったら、こんなに上手いことギター引けるんですかねw


鋼の錬金術師のPVとの組み合わせもかっこいい



存在の証明っていうのは、鋼の錬金術師の内容ともマッチしてますね。

エドもアルも、存在の証明を取り戻そうとしてますから。

こういうマッチングとか、考えるの楽しいんでしょうねw

ボクも、やってみたいw




というわけで、ボクと一緒に踊るアホウになりましょw

トップへ戻る