あさくまろん

一般人も、大学を活用してダンスの練習しましょ

f:id:asakumamasaru:20170612230956j:plain

一般人も、大学を活用してダンスの練習しましょっていう話。



こんにちは。

メガダンサーのアサクママサル@M_Asakumaです。

ダンス楽しんでますか?大学活用してますか?

大学というダンサーにとってありがたい練習場所


これほんとありがたいw

ボクの家から、徒歩15分位のところに、大学があるんですが。

体育館の扉が、10枚位あって。

昼間は、ガラス張りのその扉が、鏡のように反射して、ダンスの練習場所にぴったりなんです。

平日は、数十人の学生でごった返しているので、ちょっと遠慮しちゃいますけどw


大学をダンスの練習場所にするなら、土日が狙い目


土日は、授業がないので、学校がガランとしてるんです。

当然、ガラス張りの扉の前も、ほとんど人がいませんw

これは、僕ら一般人にとって、チャンスですね。

学生さんがいない間に、ガッツリ踊りましょ。

屋根もついてるんで、炎天下でも耐えられますw


でも、まだ真夏を経験してないので、なんとも言えませんがw


学生さんに聞いたら全然一般人でもウェルカムですよってさ


土日に、人がいないところにわざわざ学校に来て、ダンスの練習をするくらいの人だからか。

こういうことを言ってくれたので、30代のボクは、とても励まされました。


さらに。


「50代とかでもダンスを本気でやってる方もいますからいいじゃないですか~」

とか励ましてくれるんです。

ほんと、学生とか苦手なボクにはありがたいですw


2017年の夏は、土日に大学でダンスの練習するっていうコースが習慣になりそうです。



というわけで、ボクと一緒に踊るアホウになりましょw

トップへ戻る